トップへ

NEW「飴鞭ゴシック1・3・5セット/2・4・6セット」の販売を開始しました。よりお求めやすい価格で飴鞭ゴシックをご購入いただけます。(→1・3・5セット2・4・6セット

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

The song for me to keep going マイ未来にのびしろあれ
2022/12/07(Wed)
TOEICの結果発表、今日かと思ってたら明日予定のようだ…。
同じように今日だと思ってた人がTwitterにいて、結果がなかなかネットに出ないからと電話して聞いた人が何人かいたのだ。
昨日の予定が今日、今日の予定が明日…と延びたって話もあるが、真相は知らん。
こういうのって心折れるね…。
昼頃に出るだろうと構えて待ってたのに、仕事する気失せたよ…(ォィ
明日こそはちゃんと試験結果が見られるようになって欲しいな。心臓に悪いし…。

今朝、Creepy Nutsの「のびしろ」と米津玄師の「KICK BACK」をラジオでリクエストしたら両方とも採用してもらえた。
朝のDJが好きなのか、どちらの曲もよくオンエアされるんだよね。
「のびしろ」に関しては、毎朝DJが決めた2曲からリスナーがどちらの曲を聴きたいか選んでTwitterから投票を募る企画をやっているんだけど、そこで採用されたんだよね。
もう1曲はaikoの「ストロー」、こっちもaikoさんの優しい歌声が心に響く、良い曲だよね。
迷ったけどやっぱりこっちかな、と「のびしろ」をリクエストしたらかけてもらえたのだ。
以前、この「のびしろ」がラジオでオンエアされた時、リクエストしたリスナーのお子さん(赤ちゃん)がこの曲を聴くと決まって踊り出すとのことで、想像しただけでもすごく微笑ましかった(*^_^*)
今年の春のライブでCreepy Nutsを観られるはずが、事情があって観られなかったので(感染症とかではない)、いつか生歌聴きたいなと思ってる。
「のびしろ」、ちょっと無理に背伸びして、強がってる感じの歌詞が好きなんだよね。
変なポジティブソングよりもずっと、ネガティブ寄りの僕の心には刺さり、「ちょっと気合い入れて頑張ろう!」って気分にさせてくれる…。
朝から2曲も採用してもらえたおかげで、パワーチャージできてヨカッタ♪

以上、ィヨロシク!!


DSC_4179.jpg
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント