トップへ

NEWBOOTHから2022年12月にリリースされたダウンロード商品の「ギフト機能」について、「よくある質問」に注記しました。(→こちら

NEW「飴鞭ゴシック1・3・5セット/2・4・6セット」の販売を開始しました。よりお求めやすい価格で飴鞭ゴシックをご購入いただけます。(→1・3・5セット2・4・6セット

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

Not only for Fridays 瞬く間に浸透 謎多きブラックフライデー
2022/11/28(Mon)
昨晩はなかなか眠れずイライラしていた…。
日曜の夜って好きになれないね。
いざ月曜になってみると、もう覚悟が決まるんだけど。
水曜辺りを休みにしてくれたら、サザエさん症候群とかもかなりラクになるんじゃないかと思うけどね。
少しでも疲れを改善するために、キューピーコーワゴールドを飲んで出勤。
それから午前のうちに、次回の歯医者の予約を入れておいた。
2回目の歯石取りをやってもらわないといけないからね。

朝のラジオでチェンソーマンのオープニングテーマにもなっている米津玄師の「KICK BACK」をリクエストしたら、DJに採用してもらえた。
月曜朝、元気にスタートを切るのに良い曲だよね。
少しだけ朝の憂鬱が吹き飛んだ気もした。
DJがリスナーからの「(DJ)さんはブラックフライデーに何か買いましたか?」というメッセージに応える中で、「ブラックフライデーって一気に市民権得ましたよね」とコメントしていた。
確かに、昨年なんかはそこまでじゃなかった気がする。
ま、企業からすれば商売のためなら手段を選ばないのは当たり前っちゃ当たり前かもしれないが、ブラックフライデーって何だよと思う…(笑)。
今は物価高や円安(少し収まってきた?)も酷いし、少しでも安く買いたいって需要が多く見込まれるから、ブラックフライデーって言葉を利用して商売しているのかも…。
フツーに日本で生きてる僕は、なぜフライデーといいながら金曜限定ではないのだろうとか思ってしまうけどね。
金曜ではなくてもブラックフライデー……うーん、日本人には難しい(@_@;)
ビジネスをする人たちも必死なんだろうね。

昨日届いたアマソンからのショートメッセージ

SMSfromAmason.jpg
アマンには笑ったw
Amazonに似せたページからログインさせることで、個人情報を盗むって魂胆なんだろうけど。
現実に騙される人がいるわけだよね…。
詐欺とか、やることによって人生を棒に振ることせずとも、もっと真っ当な方法でお金を稼ぐ方法を考えれば良いのにね。
こんな方法でお金を稼ごうとする人、幸せを実感してないんだろうからかわいそうにも思えてくるよ。
金銭的な意味でプアーになっても、心だけはそうならないようにしたいね。

以上、ィヨロシク!!


DSC_4270b.jpg
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント