トップへ

NEWBOOTHから2022年12月にリリースされたダウンロード商品の「ギフト機能」について、「よくある質問」に注記しました。(→こちら

NEW「飴鞭ゴシック1・3・5セット/2・4・6セット」の販売を開始しました。よりお求めやすい価格で飴鞭ゴシックをご購入いただけます。(→1・3・5セット2・4・6セット

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

Keep your word! あまねとナルシストルー 誓いのりんご飴
2022/11/27(Sun)
ひそむ怪しい影… あまねの文化祭フィナーレ!

生徒会長として最後の文化祭に張り切るあまね。
しかし学内にいるはずがないナルシストルーの姿を確認して動揺する…。
一方ローズマリーは、昔師匠ジンジャーがフルーツパーラーKASAIに来ていたと知る。


高校の文化祭、大学の学祭、僕はどちらも参加したことがない。
準備は多少手伝ったことあるけど、あまり興味無かったんだよね。
特に友達もいなかったし…。
でもあまねさんもゆいたちも楽しそうだね。
らんちゃんの炭水化物マシマシセットめっちゃ美味しそう(*´∀`*)
夢中になって食べ過ぎたら確実に太っちゃうだろうけど(;´∀`)

文化祭にまさかのナルシストルーさん乱入…。
そりゃあまねさんも自分の目を疑うよね(^_^;)

あまねさんは人一倍正義感が強いし、ナルシストルーさんがやってきたことは許されないこと、それを彼が反省するのは当然のことだと思っているはず。
でも同時に彼は反省の気持ちを見せていたし、やり直すチャンスを与えてあげようと思ったんだろうね。
りんご飴を通じて、食べることの楽しさを少しだけ知ったナルシストルーさんの顔を見られたのも、あまねさんは純粋に嬉しかったんだろうな。
そんなあまねさんの「私は自分なりの正義を貫くだけだ」という言葉から、すごくいろんな気持ちが感じられた。
悪いことをした人は反省させなきゃいけない、反省しようとしている人に攻撃を加えてはいけない、過去は変えられないけど未来がある人を1人でも多く守りたい……本当にいろんな気持ち。
戦いの後、ナルシストルーさんが自分から捕まる意志を見せた時、あまねさんが「これを食べて反省しろ」とりんご飴を差し出したシーンは特に、上手く言えないけどジンときたよ。
長く務めた生徒会長のお仕事もお疲れ様でした!(`・ω・´)ゞ

そしてナルシストルーさん自身も、食べることの楽しさを、まず少し知ることができて良かったね。
ナル先生としても大活躍だったし(笑)。
あまねさんを裏切らないためにも、何より自分自身のためにも、今までやってきたことはしっかりと反省しなきゃいけないけど、また外に出られる時が来たら、自分に合う食べ物を探してみて欲しいな。
きっとナルシストルーさん自身も、りんご飴の美味しさを知って、いろいろ食べてみたいと思ったんじゃないだろうか。
誰しも好き嫌い、偏食は多少なりともあるし、ナルシストルーさんが食べられそうな物を見つけて、存分に食べて欲しいね。
あまねさんも同じように思っていたと思うよ。

それから、マリちゃんの師匠であるジンジャーさんがフルーツパーラーKASAIに来たことがあるって情報も気になるね。
ジンジャーさんはどういう人だったのだろう?
マリちゃんが一番気になっているだろうけど…。

それでは今週も、ごはんを笑顔でいただきましょう〜♡
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント