トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

RUN for the dream! 素敵な出逢いが後押し 始まるらんの夢
2022/11/21 00:00
らんがデビュー!? きらめくグルメ・エモーション!

ぱんだ軒にグルメ番組の取材が来ると聞き、大はしゃぎするらん。
大食い女王・ギャル曽根とグルメインフルエンサー・タテモッティが来店するという。
憧れの2人と夢の共演が実現、しかしらんは思うようにリポートできず…?


憧れの芸能人と共演……。
いやぁ、羨ましいなぁ(*^_^*)
上手くリポートできなくても、テレビに映らなくても、ただ会えたってだけでもみんなに自慢できるのに、自分(らんちゃん)のお店に来て取材だからねぇ。
ギャル曽根さんは僕も子供の頃から大食い番組で知ってるけど、この人の食べ方すごくきれいだし、いつも美味しそうに食べるから好きだ。
たくさん食べる人って、見ているだけで幸せになるし、カワイイよね。

らんちゃんは、自分が「美味しい!」と思う気持ち、それを伝える仕事に就きたいんだね。
よどみのない言葉でグルメリポートするタテモッティさんに憧れていたけど、彼女も最初はらんちゃんと同じで、まともにリポートなんてできなかった、と…。
誰しも最初はそうだよね。
SNSやテレビで引っ張りだこになり、らんちゃん憧れの存在になるまで、誰にも想像できないくらいの努力をしてきたはず…。
らんちゃんが守り抜いたノートにいろんなことを書き込んで、覚えたり考え込んだり悩んだり、時には成功して時には失敗して、誰にも見せられないような苦労とか悲しみもあったんじゃないかな。
自分が「楽しい」と思うことと、他者を「楽しませる」ことって全く違うことだし、それは当たり前のようで、大人でも解ってない人がたくさんいるよね。
サラリーマンなんて縛られている、面白みもない境遇が嫌で、脱サラしてラク(自由)そうに見えるという理由だけで自営業・フリーランスになる人もいるし…。
その点らんちゃんは、タテモッティさんが手にしていたノートがいかに大切なものかをよく理解していた。
これから基礎的な勉強を積み重ねて、知らなきゃいけないこと、積まなきゃいけない経験もたくさんあるものの、簡単そうに見える(だけの)物事は決して「簡単」で構成されているわけではないってことをよく解っているから、絶対に大丈夫だと僕は思う。
今回、憧れの人たちに会えたこと、そこで見様見真似ながらもやってみたグルメリポート、きっと良い経験、良い思い出になったと思うし、これからのらんちゃんが頑張る糧になるだろう。
タテモッティさんもらんちゃんと同じく小さなきっかけから、今の夢を掴んだんだろうしね。
時にはへこたれても、投げ出さず、諦めず、まっすぐに夢を追いかけて欲しいな。
タテモッティさんが言っていたように、Go straightでね(*´∀`*)

そういえば、序盤でらんちゃんは進路調査票のなりたい仕事の欄に、「グルメインフルエンサー」と書き込んでいた。
すぐに消そうとするも、少し消して思い留まっていたけど、結局書いて提出したのかな?
らんちゃんのことだから、「グルメインフルエンサー」と書いていてもそうでなくても、夢を諦めず頑張ってくれると思う。

しかし、メンメンが何かを知っている様子だったジンジャーさんのことも気になるね。
20年前にジンジャーさんとメンメンがおいしーなタウンに来たというが、何が目的だったのだろう?
ジンジャーさんの目的は何だったのかな……。

それでは今週も、ごはんを笑顔でいただきましょう〜♡

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント