トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

Cash goes anywhere 便利さの反面… 電子マネーのデメリット
2022/11/11 22:00
今日はさほど仕事が忙しくなく、気楽にやれた。
今の会社に入社して1ヶ月近くなり、同じチームにいる人たちとすっかり仲良くなった。
仕事中でも仕事が来なければやることも無いので、子供の頃に一輪車に乗れたか乗れなかったかとか、50m走何秒だったかとか、そんな話で盛り上がった。

自宅に帰ったら、来週日曜日(20日)のTOEICの受験票が届いていた。
その前に、明後日には英検の二次試験(面接)もあるけどね。
今の時点でもTOEICに備えて勉強をしているが、明後日の英検が終わったら本格的に頑張るつもり。
今回は初めてなので、試験がどんな感じでどれくらいのスコアが取れるか、様子見気分で受けるつもりだけど…。
某所に寄稿する原稿のことも、どこまでかは解らないけどこの週末に進めるつもり。
この11月はいろいろと盛りだくさんだよ。

物価が上がってるし、数日前から昼食をスーパーで買っている。
しかし、そのスーパーではPayPayなどの電子マネーが使えないため現金支払いしている。
現金ならば確実にどこででも使えるからね。
電子マネーはそこにチャージした時点で、貨幣としての価値が失われてしまう。
PayPayとかd払いとかLINE Payとか、それぞれの電子マネーに対応したお店やネット通販で、お金の代わりに使えるってだけのものだからね。
京都の方(だったかな)でいきなりスーパーが潰れてそこ独自の電子マネーが使えなくなり、非難の声を上げる人もいた。
現金は現金で、それなりのメリットがあるし、どれかに傾倒せず、上手に使い分けるのがベストだね。

以上、ィヨロシク!!


DSC_4635.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント

フォント名を教えていただきたいです
突然なんですが、写真の文字のフォントを、是非タクミさんに教えていただきたいのですが、お願いできますか?

写真は3枚全部同じフォントと思われます。
いろんな筆系の中でも昭和書体っぽいなとか思って自分でいろいろ探してみたんですが、分からなかったです。
ご返信お待ちしております!

写真:Googleドライブです→ https://drive.google.com/drive/folders/1i9F4TMD1ZHfX1IQDfZsG42sYmtF7PaDE?usp=sharing