トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

Everything's going well 実りの秋♪ 英検2級一次試験合格
2022/10/24 22:00
最高気温が20度を下回るとのことだったが、半袖のワイシャツにカーディガンを羽織って出勤。
私服で良かった前の職場と違い、今の職場はスーツだが、割とラフにしていても許されている。
僕の仕事は移動距離が多いので、20度前後の時期だと動けば汗だくになってしまうのだ。
書類を汚したりしたらいけないし、(今のところは)会社が駄目と言ってるわけじゃないので、ラクな服装で仕事している。
とはいえ気温は下がってきているので、体を冷やさないようにしないとな…。

英検2級の一次試験にようやく合格

Eiken202210_1ji.jpg
今日の13時に、ネットでいち早く結果が見られた。
まだ一次試験だけど、ようやく合格できて本当に、心から嬉しい。
高校3年で英検3級の一次試験に不合格の経験があり、それ以後英検は一切受けていなかったが、昨年秋からいきなり2級に挑戦することを決めた。
いきなり2級を受けて受かったらカッコいいかな、とか思ったのが理由だったのだが、現実は4度受けてやっと一次試験にパスできるレベル(笑)。
二次試験(面接)は11月13日、その翌週の20日にはTOEIC初受験も待っている。
ひとまずは英検2級合格に向けての対策をしておくとしよう。
今回受からなくても1年間は一次試験免除してもらえるが、できれば1回で受かりたいな…。

ちなみに今朝のラジオ番組では、DJに「寒いので体調管理に気を付けます!」とメッセージを送ったら読んでもらえた。
その後、リクエストした米津玄師の「KICK BACK」、さらに同じくリクエストしたYOASOBIの「祝福」がオンエアされ、どちらの曲がかかった時にもラジオネームを呼んでもらえた。
1番組の中で同じDJに3回も反応をもらえてウレシかったな。
朝はリクエストやメッセージを送る人が少ないのか、同じ人が2回呼ばれたり、よくあるんだよね。
おかげで朝からテンション上げて頑張れたよ〜(*´∀`*)
「祝福」はまさに、(まだ一次だけど)試験に合格した僕のための歌かな♪
やっぱり僕には毎日のラジオは欠かせないな。
朝の番組のDJは特に好きだから、今後も聴ける時はしっかり聴いて、メッセージやリクエストも送り続けたい。

以上、ィヨロシク!!


IMG20221018064229.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント