トップへ

NEWBOOTHから2022年12月にリリースされたダウンロード商品の「ギフト機能」について、「よくある質問」に注記しました。(→こちら

NEW「飴鞭ゴシック1・3・5セット/2・4・6セット」の販売を開始しました。よりお求めやすい価格で飴鞭ゴシックをご購入いただけます。(→1・3・5セット2・4・6セット

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

It serves you right 滞納続けた果てに… 現れた恐怖の5文字
2022/10/23(Sun)
体が疲れていたのと、お昼につい食べ過ぎてしまったせいもあってか、日中に何度も下痢した…。
今日はまた急に暑くなったので、それもあったかも…。
網戸にして扇風機を回して、服装も半袖だったが、暑くて仕方がなかったからね。

夕方、日曜のラジオ番組でずっと真夜中でいいのに。の「残機」という曲をリクエストしたら、DJが応えてくれた。
名前を呼んでもらえた人には500円分のスターバックスカードが当たるという企画なので、届くのが楽しみだ♪
今まではたまに聴くだけでメッセージを送ったこともなかったが、今後は毎週聴いて、メッセージやリクエストもまめに送ろうかなと思っている。

数日前に、どこかの漫画家が「サシオサエ」の名目で21,306,487円もの大金が突然ネットバンキングから引き出された……そんなツイートをご本人がしていた。
泥棒が入ったのかとか、いろいろ考えたらしいが、結局は本物の差し押さえだったらしい。
年金をずっと支払わず、滞納を続けて督促状の類いが来ても全部捨てていたそうだ。
払うのが面倒だったとか、国のやり方が気に入らないとか、考えを巡らせていたらしい。
嫌でもそういうルールであり、法律でもそのように定められているのだから仕方ないのに、こうやって泣き言だの文句だの言えばどうにかなるみたいに思っている人が現実にいるんだよね…。
他責思考、被害者意識の強い人と関わると、自分もそうなりそうなので良くないと思っている。
とはいえ、自分が支払わず、再三に渡る督促も無視してきたくせにしれっと被害者ヅラできる態度って、ある意味肝が据わっていると思うけどね。
無論、僕はそんな大人にはなりたくない。
悪い例を反面教師にして、立派な……とまで言えるかわからないけど、最低限の常識をわきまえた大人の範疇からは脱しない、そんな人間でいたいな。

以上、ィヨロシク!!


IMG20221019072823.jpg
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント