トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

It can find my mistakes あら便利 アプリで英文法チェック
2022/10/19 22:00
体の疲れが蓄積している…。
数日前までと打って変わって、今朝は凍りつきそうなくらい寒かったからね…。
駅でも厚着した人をたくさん見たし、今朝のラジオでもDJが寒さに気をつけてね〜と呼びかけていたし、Twitterでも「寒暖差疲労」というワードがトレンド入りしていた。
プライベートブランドではあるが、肉体疲労改善の効果がある市販薬を飲んでしのいでいる。
仕事と職場の環境に慣れるまでは仕方ないね。
仕事の内容はもちろん、人間関係も悪い場所じゃないからその点は良いんだけど、やっぱり慣れるまではしんどいよね。

ボーッとしてたのもあってか(言い訳)、危うく会社の備品を紛失しそうになって焦った。
普段ならやらかさないヘマをやらかしたんだよね…。
自分ですべてリカバーできたから良いのだけど。
というか、やらかしてしまった時に上手く立ち回ることを考えることが大事か。
もちろん気をつけないといけないけど、あまり考え過ぎないようにしよう。

最近よく使っているGrammarlyというアプリ。
英文を打ち込んで文法ミスがあると教えてくれたり、単語の使い方が適切でないところがあればどの単語に置き換えるのがより適切かも教えてくれるのだ。
英語ネイティブの相互さんいわく、「このアプリはネイティブもよく使っている、特に学校教育の現場では役立っているみたいだよ」とのこと。
高校までの英文法と単語をある程度理解できていれば、文法の間違いを指摘された時に、あ、ここにはこの品詞が来るんだな、と解るからね。
誰かに見てもらわなくても、アプリが文法ミスを見つけてくれるなんて、良い時代になったね〜。

以上、ィヨロシク!!


IMG20221014105616a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント