arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Everything from nature 良くも悪くも… 心に染みる秋の風
2022/10/15(土) 23:30
日中に洗濯物を取り込んでいたのだが、その時は暑かった…。
太陽を背にして家の中に洗濯物を入れていたのだが、ジリジリと日差しが当たって焼け付くようだった。
日中の気温は28度くらいまで上がったらしいからね。
しばらく涼しい日が続いてそれに慣れていたから、余計に暑く感じたのかもしれない。
単純に季節の変わり目だからというのもあるけど、秋という季節はどうしても好きになれない部分がある。
だいたい精神的不調を起こすのは、秋の夕方とか夜とかだからね。
主治医いわく、誰しも自律神経を乱しやすい時期なんだって。
秋の風情みたいに言われているものも、人間の自律神経の揺らぎから来ているものをそう呼んでいたりするんだとか。
ま、そこは知らないけど、体調不良はキツイね。
明後日からは新しい環境で頑張ることになるし、上手く乗り切っていかなければ…。

自宅マンションの庭に咲いているキンモクセイが、今ちょうど見頃だ。
窓を開けていると良い香りが漂ってくる、この香りが癒やしだ〜。
いろんな香水があって、いろんな癒やしがあるけど、やっぱり人間もヒトという名の動物なんだなと思う。
自然からしか得られない癒やしとか、「気」のようなものってあるんだよね。
快適な環境下で、そんな自然のありがたみを享受できる、その意味では秋って良い季節なんだけどね。
秋風って気持ち良いけど、何となくその風に吹かれると気持ちが沈んだりすることもある。
何で?って聞かれてもたぶん誰も正確には答えられないんじゃないかな。
自然って不思議だし、不可解だ。

以上、ィヨロシク!!


IMG20210916094147.jpg
keyboard_arrow_left home keyboard_arrow_right

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント