トップへ

NEWBOOTHから2022年12月にリリースされたダウンロード商品の「ギフト機能」について、「よくある質問」に注記しました。(→こちら

NEW「飴鞭ゴシック1・3・5セット/2・4・6セット」の販売を開始しました。よりお求めやすい価格で飴鞭ゴシックをご購入いただけます。(→1・3・5セット2・4・6セット

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

I'm off duty today! ゆいと瓜二つ!? マイラ王女に休日を?!
2022/10/09(Sun)
おいしーなタウンの休日 プリンセスゆい!?

外国からゆいたちの学校を見学するためにやってきたイースキ島の王女・マイラ
見た目がゆいと瓜二つ(!?)なマイラは、日々公務のため自由な時間が欲しいが取れないと悩む…。
そこで夕方の帰国まで、2人の役目を入れ替え、マイラは自由な時間を楽しむことに。


王女がちっぽけな学校の見学にやってくるなんて、すごい話よね(笑)。
しかし身分の違いがあっても、年相応に楽しいと思うことや触れてみたいことは、人間である以上誰しも同じだよね。
地位の高い人や高貴な人は、お金をたくさん持っているし、みんなからチヤホヤされるし、誰しもきっと羨んだことがあると思うけど、彼らには彼らなりの孤独があったりもする。
マイラ王女の孤独も、ゆいたちには到底理解が難しいものだったんじゃないかな。

高い身分で、誰より大きな責任を背負っている立場でのスピーチなんて、そりゃちょっと逃げ出したくもなるよね。
でもマイラ王女なりに、話すことをまとめてみたり、いろいろ考えていたわけか…。
ゆいとマイラ王女、性格は真逆のようで、やるべきことには逃げずに力を費やそうとするところは良い意味でよく似ているね。
得手不得手って誰しもあるし、無理にそれを克服することは無いと僕は思うけど、王女ともなればそうもいかないだろう。
自分ができるかどうかじゃなく、やるべきことは(特にそれが仕事であれば)何が何でもできるようにならないといけない…。
もちろん、一般の人だって自分が今何をやらなきゃいけないかを考えて、向き合っていかなきゃいけないのは同じことだけどね。
ただマイラ王女のように、自分のことではなく、大きな責任が伴うお仕事ともなればその意味も違ってくるけど…。

側近のゲンマさんも、理解のある人で良かったね。
これからまた王女としての生活に戻ったら、大変なこともたくさん待っているだろうけど、楽しかった今日のことを忘れず頑張って欲しいね。
ゆいたちも、王女さまと過ごせて、いろんな意味で良い刺激をもらえたんじゃないかな。

余談だが、次回予告にくまモンらしき何かがいたよね…。
気になるところだが……来週明らかになるのかな?

それでは今週も、ごはんを笑顔でいただきましょう〜♡
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント