トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

Come and try them! 激ウマ必至! やきそばマリちゃん開業!!
2022/10/02 12:00
おまつりわっしょい! やきそばマリちゃん

おいしーなタウンで食べられる食事にお金を使い過ぎ落ち込むローズマリー。
そこでゆいたちは、優勝すればクーポンがもらえる「屋台メシグランプリ」に参加。
「やきそばマリちゃん」が大盛況の一方、競合店「鉄板屋ふじの」も負けてはいない…!?


焼きそば、美味しいよね〜。
炭水化物だけでなく、野菜もお肉もバランス良く摂れて、これ1食でもお腹が大満足。
「やきそばマリちゃん」はソース焼きそば、「鉄板屋ふじの」は海鮮焼きそばか。
どっちも捨てがたいよね。
ソース焼きそばなら、天かす(関西では揚げ玉をそう呼ぶ)をたっぷりかけて、その上からマヨネーズかな。
もちろん、鰹節や青海苔も忘れちゃいけない。
でも海鮮焼きそばもいいよね。
イカやエビのぷりぷり感に、塩味がマッチするのよ。
今回、やきそばマリちゃんと鉄板屋ふじのが同列1位で優勝したけど、納得の結果だね☆

どんな料理もそうだけど、「水を使う量をいかに少なくするか」が美味しく作るためのキーポイントだと思ってる。
だから焼きそばの麺をほぐす時も、ウチではごま油なんかを使っている。
水よりも麺がほぐれやすいし、何より美味しいからね。
焼肉のタレを隠し味に加えると、お店のような深みのある、本格的な味に仕上がるんだよ。

PVまで制作する気合には脱帽したよ。
らんらんが動画編集までできたのには驚いたけど…。
キュアスタの更新、相変わらず力入れて、頑張ってるんだね〜。

それでは今週も、ごはんを笑顔でいただきましょう〜♡

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント