トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

I can feel down in the fall 毎年嫌 夏の疲れ襲いかかる秋
2022/10/01 22:00
昨日は落語家、今日はプロレスラーが亡くなったという報道があった。
もう僕も30年近く生きてきたし、幼い時と違い有名人の訃報を耳にして「誰だろう?」と思うことがほとんど無くなった。
テレビなどで元気に活躍している時期を知っている人も多く、そういう人たちが亡くなったって思うと心が痛いね。
若いとか年取ってるとか、持病があるとか無いとかに必ずしも関係無く、人間の命なんていつまで続くかわからないけど、だからこそ今を大切に生きたいね。
それは日々自分に言い聞かせながら、毎日生きている。
お2人のご冥福をお祈りいたします。

今日から10月。
子供の頃から、9月はまだ夏だけど10月になると本当に秋気分へと変わってくる。
日中はまだ暑いが、夕方や夜になると涼しいどころか少し寒いくらいになり、そんな時間帯に自律神経のバランスを崩しやすいのだ。
毎年のことだからこそ嫌になる…。
季節性の体調不良を改善する方法、何か無いものかね…。
逆に季節の変化にそこそこ強い人、世の中にいるの?と思ってしまう。
トイレに行こうにもピクリとも動けないくらい、地面に張り付いて眠る…。
眠たいからというよりも、充電が切れた機械のように、体の機能が停止してしまってる感じかな。

さらに今月から、またいろんな物品の価格が値上げされる…。
円安とか、世界の情勢とか、いろんな事情が絡み合っている以上は仕方がない。
誰が今どんなに足掻いても、どうしようもないことって世の中に山ほどあるんだよ。
今の生活を工夫して、少しでも見直して、黙って暮らしていくだけだ。
僕は、直ちにご飯が食べられないとか、住む場所が失われそうとかいう不安が無いだけ良い方だよ。
それくらい困窮している人もたくさんいるはずだし、これからますます増えていくだろうね。
心の健康は環境に左右されがちだが、同時に自分の考え方次第で変えられるものでもある。
ポジティブに…とまでは言わないけど、ネガティブに陥らないよう心を持っていくのは大事だね。
気楽に行(生)きましょう〜。

ダイソーで買ったスマホスタンド

IMG20220929193737a.jpg
配信で動画を観る時に使えないかなと購入。
意外とシッカリしていて便利だよ。
横にも縦にも立てられるし、動画が快適に楽しめる。
百均だし、自宅用と職場用に、もう1つ買おうかな?

以上、ィヨロシク!!


IMG20220930153909.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント