トップへ

NEWBOOTHから2022年12月にリリースされたダウンロード商品の「ギフト機能」について、「よくある質問」に注記しました。(→こちら

NEW「飴鞭ゴシック1・3・5セット/2・4・6セット」の販売を開始しました。よりお求めやすい価格で飴鞭ゴシックをご購入いただけます。(→1・3・5セット2・4・6セット

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

The reason for using the phone? 仕事中の電話に憤慨
2022/09/27(Tue)
昨晩はなかなか寝付けず(いつものこと)、睡眠薬に加えて血圧を下げる薬と自律神経の乱れを改善するための酔い止めを併用して飲んだ。
もともと血圧を下げる薬は突発的なイライラを押さえるために処方されているのだが、これが睡眠にも役立つとたまたま飲んでみて知り、眠れない夜は少し多めに飲んでいる。
血圧を下げることが、興奮状態を抑制することに繋がっているのかもしれない…。
それでも眠れないことも多々あるけどね。
満足の行く睡眠を確実に取る方法があるなら、睡眠外来なんてものはできていないだろう…。

今朝は仕事に行く前に、給料を下ろすために銀行へ。
今日も、仕事がバタバタと忙しくて疲れた…。
あまつさえ夕方の雨風が強烈で、少し身の危険を感じたし、ますますヘトヘトだ…。
傘が反り返ったが、上手いこと戻ってくれるタイプだったので(折れにくいやつ)、骨が折れることはなく済んだ。
荷物になるし、普段の雨なら折りたたみ傘で済ませることも多いが、今日ばかりは駄目だ…。
こんな大雨の中、傘差し運転をしている馬鹿は法律で厳しく取り締まって欲しいと思う。
彼らが自損事故起こす分には100%自業自得だけど、巻き込まれて怪我とかしたら嫌だからね…。
彼らはレインコートというものがこの世に存在していることを知らないのかもしれない。

日中、フォントのサブスクを提供しているF社(営業の人間)から電話があった。
携帯の番号からかかってきたので誰だ?と思い、仕事を中断して折り返してみたら、以前よりメールで告知が送られてきていたのと全く同じ、どうでもいい内容だった。
なぜ馬鹿は電話を使いたがるのかね…。
メールやメッセージアプリなら、送り手は落ち着いて内容をまとめてから送信できるし、受け手は時間が空いた時に落ち着いて確認し、必要に応じてデータなり書類なりを手元に集めてから返事ができるのに。
余程の緊急事態でも無い限り、令和の現代に電話は必要ないと思ってる。
自分勝手な人間は、気軽に相手の時間を強奪できるから、そんなのお構いなしなんだろうけどね…。
営業の人は、相手を捕まえて自分の都合だけ押し通して契約を交わせればオールOKと思ってるんだろうから…。
もちろんみんながみんなとは言わないけど、営業なんてのは利益取れてナンボ、相手の事情など関係ないと考えている人は相対的に多いと思っている。
実際にはかなり頭の悪いやり方だと思うけどね。
それも携帯からかけてこられたのが、あまりにも不気味だったよ…。
テレワークやってて仕事用の電話が携帯になってたりするのかもしれないが、その辺の事情は知らん。

昨日の夕食

IMG20220926191137.jpg
久々に行った飲食店で食べたロースカツの定食。
味噌汁までついてお手頃価格なのだが、ちょっと値上がりしていた…。
それでも、物価高の中でも頑張ってるなと思う。
これだけ食べて、お腹満足だからね。
揚げ物とか、自宅でも揚げて食べられるけど、家庭用のガスコンロだとお店みたいにカラッとは揚がらないよね…。
物価が厳しい状況にある中、頑張っている飲食店の皆さんは、本当にご苦労さまです…だよ。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220926092305.jpg
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント