トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

They shouldn't have been there 台風下 ライブ決行に賛否
2022/09/21 22:00
今日は3連休と3連休の間の水曜日。
先週が3連休で、次の週末も3連休。
そう思うと、慣れない環境でやることも、休みに向けて頑張るぞと思えるね☆
秋風が戻ってきたのか、台風が先週の猛暑を遠方へ吹き飛ばしてくれたのか解らないが、昨日・今日と涼しくなったね。
半袖だとヒンヤリ、長袖Tシャツだとちょっと汗ばむかな?ってくらいの陽気。
そんな日がずーっと続けばいいのになと思う。

台風が迫る中、18日に福岡PayPayドームで行われた矢沢永吉のライブ。
そこで矢沢さんが「自分で安全確保して、自分で帰れる人だけ来てほしい。それを断念する人にはチケット代を返金する」旨を呼びかけたことが物議を醸している。
ライブを行したことでスタッフだけでなく、来場者も結果的に帰れない人がたくさん出てきて迷惑がかかったとか、批判的な人は唱えている。
僕は矢沢さんの言葉は正論で、至極当たり前のことだと思うよ。
判断を客に委ねていて、来られないならば返金するとまで言ってるんだから、そもそも行ではないよね?
最も安全な形での、妥当な行だったと思う。
嵐の中、外出することがどれくらい危ないか、あるいは命の危険こそ無くても交通機関がストップしたり、その場で宿泊先を見つけなきゃいけなくなったり、どれくらい困るかは良い大人なら自分で判断できることじゃないか。
別に矢沢さんの主張は無茶でも何でもなく、その忠告を無視して、自分の身の安全を考えずライブ会場に向かって困った人が仮にいたのだとしたら、自業自得の命知らずだと思うよ。
「大人なら自分で責任を取れるよう行動する」、当たり前のことなのにできないからと、他者のせいにする人がいるんだよね…。
チケット代が返金されるというんだから、気に入らないなら来なければ良かったことだ。
返金されないならまだ解る部分もあるけどね。
何よりこのライブに参加予定だったわけでもない無関係の人間が文句を言ってることが、SNS時代故の面倒臭さかなとも思うけどね…。
ま、文句ばかり言う彼らにとっては、責任が取れないなら誰かのせいにすれば良いというだけの話だものね。
うーん、やれやれという感じだ┐(´д`)┌

以上、ィヨロシク!!


IMG20220913084532a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント