トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

They were still in there 焦った… 忘れかけてたポケバンク
2022/09/19 18:00
週末に新しくもらった睡眠薬、効いてるんじゃないか?と思う。
少なくとも、前にもらっていた薬よりかはずっとね。
この薬により睡眠改善されれば、これ以上嬉しいことはないね。

明日から3日間は、大事な用事があるので気を引き締めて行かないといけない。
そのことでずっと気が張り詰めていたが、今日のラジオでCreepy Nutsの「のびしろ」をリクエストしたらいつものDJにかけてもらえて、少し背中を押してもらえた気分だった。
テーマが「ご機嫌度がUPする曲」だったので「のびしろ」がピッタリだと思ったのだ。
この曲、前向きなようで歌詞をよくよく聴くとちょっとネガティブ寄り、そんな中で「俺らまだのびしろしかないわ」とカラ元気で背伸びしている感じが大好きなんだよね。
ラジオで出ていたテーマにもそうだし、まさに今悩んでいる僕にもぴったりマッチするな、と思った。
時には無理にでも前を向く、自分自身に活を入れて前を向かせようとする、そういう気持ちも大事なことだなと思う。

最近、ポケモンのダイパリメイクを英語で遊んでいる。
その時にふと気付いたのだが、「ポケモンバンクからPokémon HOMEにポケモン移行するの忘れてた〜!」。
ダイパリメイクでPokémon HOMEに移行したポケモンを使おうと思ったら、移行したと思い込んでただけでできていなかった…。
久々にNew 3DS LLを起動し、ポケモンバンクからPokémon HOMEへポケモンを移行する手続きを済ませた。
ただこれを完了させるには、Pokémon HOMEの有料プランへの加入が必須となるらしいので、1ヶ月分のみ利用券を購入し、移行を完了させた。
Pokémon HOMEの有料の利用券は、継続購入がデフォルトではONになっている状態だったので、利用後にすぐOFFにした。
本格的にPokémon HOMEを利用する予定は無いので、ひとまずはこれでOKだ。
これで、Switchの方でも過去に育ててきたポケモンを利用できるぞ〜〜。

以上、ィヨロシク!!


IMG20211229155738a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント