トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

It's not like in September 3日で慣れた? 帰ってきた残暑
2022/09/14 22:00
以前ブログで話した、くも膜下出血で入院していて無事治療を終え退院した母の友人。
治療が完全では無かったようで、11月下旬から再入院するらしい。
昔からお世話になっている人なだけに、心配しかない…。
母にそのことで連絡した際、僕には伝えないよう母に念押ししていたくらいに、いろいろと細やかに気を遣ってくれるのだ。
どうしてそこまでしてくれるの?ってくらいにね。
ましてや母の友人であっても、僕はもっと遠い関係なのに、僕が生まれた時から気にかけてくれていた。
体にも負担がかかりそうで心配だが、無事治療が終わって、また元の生活に一刻も早く戻れるように祈っている。

熱中症警戒アラートが出ていた。
36度まで上がったとか、そうでないとか…。
どうして9月になってそこまで暑くなるんだろうね。
ここ3日くらい、真夏が戻ったような暑さが続き、体がもう慣れたのでそこまでしんどくはなかった(笑)。
言ってもしゃあないけど、僕の人生が残り半世紀あるか無いか、こんな夏をこの先ずっと経験することになるのかな…。
厳しい暑さというか、人間が耐えうる域を超えてるし、天気予報でもよく言われているけどまさに「命に関わる危険な暑さ」よね。
今のウチの職場は私服でOKだから良いけど、気候に合わせてビジネスシーンでの服装も、見直していくべきじゃないのかな…。
仕事柄、スーツだの制服だのどうしても着ないといけない事情はあるにしても……。
それでも僕の時代は、クールビズが一応浸透している時代だから良かったかも。
昔のサラリーマンはそういうのが無かった時代(だよね?)、どれほどきつかったかまるで想像つかないや。

以上、ィヨロシク!!


IMG20211008150327.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント