トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

Still the summer is on 気温差で疲れ 秋風さんはいずこへ??
2022/09/12 18:00
昔よく寄っていた床屋が、近日中に閉店することが決まったらしい。
僕の対人恐怖が酷かった中学生時代、主治医が教えてくれた床屋だ。
あまり口を利かなくても良いし、落ち着いて切ってもらえるからということだったが、初回はそれでも不安だったので主治医について来てもらった。
わざわざ辺鄙な場所まで、よくついて行ってくれたと思う。
べらべらと話しかけられるのが嫌なので、今も僕は美容室など行かない…。

久々にやった、やり慣れたいつもの仕事。
…と言ってもこれをやるのが3ヶ月か4ヶ月ぶりくらいで、さすがに忘れかけていた。
そんな中、この仕事は僕が一番よくできるから新人に教えてやって欲しいと上司から言われたので教えていた。
自分自身が理解して仕事をするのとは違い、他者に教えるとなるとまた難しいものだね…。
「先生」という仕事がある理由、改めて知った気がした。

今日は朝から暑かったね〜。
9月なのに35度に達するとか「ぶっちゃけありえない!」だよ…。
日差しが真夏そのものだったもの。
英語でそんなことをツイートしたら海外の相互さんが、「今の時期にそこまで!? その暑さは危険だね」とリプライをくれた。
そりゃそうよね、人間が耐えられる暑さじゃないもの…。
日本の気候は四季がはっきりしているのが特徴だと理科の授業で習ったが、それも完全に過去の話となるんだろうね。
遠い未来には、春や秋って季節さえも無くなっていそうだ…。

以上、ィヨロシク!!


IMG20210825094347_2022091121203183a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント