トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

I'll take a rest for a while いち段落… 重めの懸案事項
2022/09/09 22:00
今朝も雨雲が近づいていたため、ジメジメと嫌な気分になる天気だった…。

昨晩はとてもホッとするニュースがあり、一気に肩の荷が下りたため、今朝はドッと疲れが出た感じ。
ピリピリしていたし、いい疲れでは無かったものの、ひとまず懸案事項1件がクリアになった。
今年の初春頃からずーっと気がかりだったことで、1つクリアになったのは本当に何よりだ。
他にも気がかりなことはあるが、とりあえず一番大きいところは突破したし、きっと大丈夫だろう。
まだしばらくは、胃の痛みと胃酸の逆流に苦しめられそうだけど(笑)。

一方不快だったのは、静岡の認定こども園で、小さな子が車に置き去りにされ、熱中症になって死亡した事件。
車の中には、空っぽになった水筒に加え、脱ぎ捨てられた服があったという。
昨日のめざまし8では、メインキャスターを務めている人が泣いていた。
そこの理事長であり園長でもある人物の会見は、あんまりにも酷かったね。
どういう神経していたら、どういう血が通っていたら、あんなに逆ギレしたり、へらへらと笑ってみたりできるのかな。
この事件の報道で不快感をおぼえた人は多くいたみたいだね。
結婚してないし今後したいとも思わないし、子供を持ちたいとも思わない僕でもこの事件の報道には胸が苦しくなったし、悲しくなったし、不快感が尋常じゃなかった。
赤の他人の立場でもそうなるくらいだから、親御さんとか、亡くなったお子さんのことをよく知っている人とか、どんな思いでいるだろうと思うと何ともね…。
成人する頃、大人になることとは責任を持つことだといろんな人から聞いた気がするし、その通りなんだけど、現実にはこんなふうに何の責任も持てない、持たない、平気で責任逃れしようとする大人がたくさんいるよね。
そんな人が少しでも守られちゃいけないと思うし、被害者ばかりが晒し者みたいになっているのもどうかと思うよ。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220826160140.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント