トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

You made my day! 天使にふれたよ! DJの励ましに感謝
2022/08/23 22:00
今朝の電車は人の量が異常だった。
学生が夏休みから復帰したからかもしれない…(最悪
朝からあまり体調が芳しくなかったのにますます気分が悪くなったよ…。
そんな中、僕が吊り革を持って立ってたすぐそばにいた男性がスマホで漫画を読んでいた。
ちょっと覗いてみると、それは『姫様“拷問”の時間です』(ひめごう)で、僕も大好きな作品だ。
反則的な飯テロ漫画なんだよね…。
間抜け過ぎる姫様と、絶妙なタイミングでツッコミを入れるエクスの掛け合いが何ともクセになるのよ…。
アメトーーク!でグルメ漫画が好きな芸人の特集をやってた時に、誰だったか忘れたけど芸人の誰かが好きなグルメ漫画としてこの「ひめごう」を挙げていて、わかってるなぁと思った。
いくつになっても漫画ってやめられないよね~。

午前中、仕事でかなりしょうもないミスをやらかした。
「さっきミスやらかして、上司に怒られました。ちょっとへこんでます。気を引き締めてかかろうと思います」と送った。
そうしたらいつものDJがメッセージを読んでくれて、「気を引き締める、そう思えたのは良かったじゃないですか!そこでふてくされて『もうやらへん!』て投げ出してもうたらますます悪いループに入りますからね。もっと大きなミスにも繋がりますし。良い考え方やと思いますよ」と励ましてくれた。
ミスは30分程度でカバーできたし、何よりDJの言葉がすごく嬉しかったな。
この時は本当にへこんでいたし、この頃疲れもあってイライラしていたので、かなり救われた。
やっぱり人の心って人でしか満たせないよね。
仮にお金を無尽蔵に持っていたとして、胸糞悪いからと何か買い集めても心は絶対に満たせないと思う。
そんなことよりも些細な誰かの心とか、配慮とかがすごくありがたいよね。
優しいDJのおかげで、今日は気持ち良く1日が過ごせた気がする。

以上、ィヨロシク!!


IMG20210827093020.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント