トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

Ridiculous Way 記憶消したい フラッシュバックは忘れた頃に
2022/08/22 22:00
今日からまた仕事の内容が変わり、ストレスが溜まる…。
夏の疲れも出てきてグッタリだし、嫌になるよ…。
大人にも1ヶ月くらいの長い夏休みが必要だと思う。
明らかにデジタルで完結できることを、アナログで先にやって、それをデジタル化するという謎作業…。
デジタル化すれば、後は全部リモートワークでOKなのにね。
保守派の馬鹿の発想は理解に苦しむ。
僕ももっと歳を取った時、そんなふうにならないよう柔軟な頭を持ちたいな。

日中、久々にフラッシュバックが起きて、パニックを抑えるのに必死だった。
とりあえずその旨を訪問看護師さんにショートメッセージで連絡した(許可をもらっている)。
フラッシュバックが起きた瞬間、僕は倉木麻衣の「Delicious Way」という曲を聴いていて、それが引き金となった。
この曲自体は好きだし、何も悪いことはなくむしろ倉木麻衣さんファンの僕にとっては大好きな要素しかないのだが、一方でこの曲が発表された2000年当初、記憶から抹消したいくらい嫌な思い出があった。
フラッシュバックとは厄介なもので、自分自身でも想像つかないようなことが嫌な記憶とリンクし、その苦い思い出を五感で追体験させられる…。
あまり考えないのが吉だが、突然嫌な記憶が蘇ってきたら対処のしようがなく、あまつさえ短時間では収まらないことがほとんどで、何時間も続くことが多い。
嫌な記憶だけ選んで、すべて抹消できたらいいのにね…。
そんな馬鹿げたことを願っても仕方がないけども…。

以上、ィヨロシク!!


IMG20210726153205.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント