トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

Remembering the days... 思い出と再会 ウレシイ"いいね"
2022/08/16 22:00
昨晩雨が降ったせいか、朝からジメジメして嫌になった…。
こんなに暑い中、屋外で不織布マスク着けてるのに顔の辺りに汗を一滴もかいてない人は何なんだ?(-_-;)
僕の家系はみんな顔から大量に汗をかく体質なので、本当に嫌になるんだよ…。
汗拭きシートやタオルで吹きまくっても瞬時にまた吹き出てくるからね。
蒸し暑さのせいか、今朝の目覚めは非常に悪く、眠気も疲れも全然取れなかった…。

午前中のラジオ番組で、近場で気軽に行ける公園などのスポットを紹介するコーナーがあるのだが、「いつも参考にしてます!涼しくなったら行きたいです」とメッセージを送ったらDJに読んでもらえた。
意外と近場でも、あ、こんな場所あったんだ~って思うような場所があったりする。
情報収集が苦手なので、本当に参考になるから助かる、こういう番組のコーナーはね。

最近Twitterのフォロワーさんが「人生で一番神曲と思った音楽は?」とツイートされていたので、下記のように答えたらなんと江崎とし子さんご本人からいいねをいただいた。
EzakiToshikoLike.jpg
以前から江崎さんには、曲に関するツイートをするとしばしばいいねをいただいていて、なんとフォローもしてくださった!
「そこに空があるから」も「スマイル」も、小学生の頃に観ていたポケモンのエンディングで聴いた曲だ。
子供にもわかりやすい歌詞で、まっすぐと心に響くというか、優しい歌声で、耳ではなく心に向けてささやいてくれる感じ。
特に「そこに空があるから」は、上記画像にも書いたように本当に今までの人生で一番つらいと思った時期に背中を押してくれたんだよね。
こういう何気ないツイートが、ご本人に届く時代なのはウレシイ限り。
江崎さんの曲をポケモンのアニメで聴いていた頃は、まさか自分が大人になる頃にそんな時代になってるとは思ってなかったなぁ。
賛否あるだろうけど、クリエイターさん本人に声を届けやすいっていうのは、クリエイターさんにとっても消費者にとっても良いことだと僕は思っている。

以上、ィヨロシク!!


IMG20210826084129a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント