トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

They're in the box forever もらえば満足? 特別なポケモン
2022/08/11 18:00
今日から連休。
自宅にいてエアコンと扇風機を併用していても、あまり涼しくない…。
これだったら職場でサボってた方がいいな、と思うくらい(笑)。
ウチはマンションなんだけど、建物の性質と部屋の位置の関係で冷えにくいと聞いた。
ま、仕方がないね。

昨日までのラジオを聴いてると、国内や、あるいは海外に旅行に行くという人もいるようだ。
人によっては近場に行くとか、自宅でゆっくり過ごすとか、まぁいろいろよね。
感染者数が増加してるとマスコミはいたずらに報道しているけど、みんなそこまでバカじゃないよね。
人の心はひとまず落ち着くべき、自然な場所にちゃんと落ち着いてきている気がするよ。
感染症の話が始まった当初の、咳をしただけで目線が一斉にこちらに向いたり、自粛警察が決起したりする様子は、まさしく狂気の沙汰だったけどね。
騒動が収束しない(ように見える)のは、マスコミが騒ぎ立てている、その影響だけだと思っている…。

ポケモン過去作のリバイバル上映がされていて、朝から「ポケモン映画」がTwitterでトレンド入りしていた。
今は2002年の『水の都の護神』が上映されていて、劇場に行けば剣盾で受け取れるラティアスがもらえるとか。
子供の頃から今までずっとポケモンが欲しくて行ってたけど、ポケモンをもらってもそれで満足して、ボックスに預けたらそれっきりなんだよね。
ま、記念といえば記念だが、それだけのために劇場でお金払って観ようとは思わないかな…。
気が向いたら行くかもしれないが、過去作をまた上映するだけの話だからなぁ。
水の都の護神自体は名作だと思ってるけどね。
ポケモン映画の中では、再放送やDVD含めて一番多く観たかもしれない。
思い出補正もあるかもしれないけど、この作品、音楽だったり町並みだったりが好きなんだよね。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220810075212.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント