トップへ

NEWBOOTHから2022年12月にリリースされたダウンロード商品の「ギフト機能」について、「よくある質問」に注記しました。(→こちら

NEW「飴鞭ゴシック1・3・5セット/2・4・6セット」の販売を開始しました。よりお求めやすい価格で飴鞭ゴシックをご購入いただけます。(→1・3・5セット2・4・6セット

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

They still go around 懐かしのソシャゲ 生き残る怪盗一味
2022/08/10(Wed)
明日からいよいよ4連休。
今晩は、家族でくら寿司に行って食事をした。
他のどこかの寿司屋と違い、広告でやってる限定メニューとか充分な数量用意してあって、さすがだね(当たり前)。

今の仕事は細かい作業なんだけど、それに使うPCのディスプレイの解像度が1024×768なんだよね…。
懐かしの、スクエア型のやつ(笑)。
解像度があまりにも悪いので、ただでさえ緻密な作業なのに眼精疲労が半端じゃないのだ…。
そのことをツイートしたら相互さんが、「Windows2000時代ですか?」とリプをくれた。
さらに僕のツイートをアプリで日本語訳して読んでくれた海外の相互さんも、「それは狂ってるね。そのPCって2000年頃から動いてるの?」と(笑)。
ウチの職場はコストを抑えるため、あちこちの会社で使わなくなった古いモニターをタダでもらってるんだけど、それでもさすがに大半は1920×1080か1366×768だ。
1366×768でも今見るとガビガビだし、長時間の作業は地獄なのにねぇ…。

おととい、ゲームアプリ「アイドルマスター シンデレラガールズ」(モバマス)がサービス終了すると公式からツイートがあり、Twitterがざわついていた。
相互さんに勧められて少し遊んだことがあったが、僕はすぐに飽きてしまったっけ…。
アニメは観たし、キャラクターや音楽は好きなんだけどね。
↑このツイートを見た時に、ええっ、僕が高校時代によく遊んでいた「怪盗ロワイヤル」、今もサービス継続しているの!?と驚いたよ。
親に携帯(ガラケー)を持たせてもらったのが高校生になる年(2010年)の春、その前の秋か冬くらいに怪盗ロワイヤルのCMをやっていたんだよね。
どうしても遊びたくて、親に携帯持たせてくれとねだっていたっけ…。
そのサービスが今も続いているってすごいよ、マジで。
ガラケー時代にはソーシャルゲームを遊んでいたけど、スマホにしてからは全然やらなくなったな…。
携帯を持ってる子供が少なく、携帯自体もあまり高機能じゃない時代に、ゲームはゲーム機で遊ぶものと思って育ってきたので、未だに抵抗があるのかも。

以上、ィヨロシク!!


IMG20210611093639a.jpg
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント