arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Wishing for the stars 願い事ひとつだけ叶えてくれるなら?
2022/07/07(木) 22:00
今日はビズリーチの社長と、『遊戯王』の作者さんの訃報があった。
人が亡くなるニュースって、やっぱり悲しいよね。
まだお若いのにな、お2人とも…。
ご冥福をお祈りいたします。

今日は七夕。
願うことと言えばひとつ、健康に暮らすこと、それに尽きるだろう。
平凡な暮らしが尊いってこと、忘れず大切に生きていきたいな。
幸も不幸もそこからしか生まれないからね。
織姫様と彦星様、無事にお空で会えるといいな。
小学生の頃、七夕に「○○(当時好きだった子)さんと仲良くなれますように!」と短冊に書いてベランダに置いていた短冊に吊るしたのだが、雨だったか風だったかでちぎれて無くなってしまった。
翌日か数日後に、近隣に住んでた同じ校区の友達から、「○○さんと仲良くなれたらええな!」と言われたのでなぜ知ってるんだ!?と思ったら、どうも短冊がその友達の家の近くに落ちたようで…。
ま、友達は後押しする言葉をかけてくれたから良かったけど、めっちゃ恥ずかしかった(>_<)
そんなことをふと、仕事中に思い出した(笑)。
今日も日中のラジオ番組でAdoの「逆光」をリクエストしたらかけてもらえた。

ラジオといえば、いつも聴いてるFM802で毎週火曜朝10時台にカーケアブランドのスパシャン(車をきれいにするやつ)を紹介するコーナーをやっていたのだが、7月に入ってから突如消滅した。
このコーナーで、気持ちがスッキリする曲のリクエストを募っているので、僕もよくリクエストしてDJに曲をかけてもらったことも何度かあった。
だが6月後半にスパシャンに関連した炎上騒動があったらしく、その影響かは判らないが突如スパシャンのコーナーが消滅し、単に気持ちがスッキリする曲を募って1時間に渡り延々とオンエアするだけのコーナーに変わっていた…。
スパシャンのコーナーではそのCMも流れていたが、コーナーが突然消滅したことでACジャパンのCMに差し替えられていた。
ラジオ局も突然のことだったから、代替の企画を考える時間も無かったのだろう。
いろいろ大変だな、DJもスタッフも…。

以上、ィヨロシク!!


IMG20210611154813.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント