トップへ

NEWBOOTHから2022年12月にリリースされたダウンロード商品の「ギフト機能」について、「よくある質問」に注記しました。(→こちら

NEW「飴鞭ゴシック1・3・5セット/2・4・6セット」の販売を開始しました。よりお求めやすい価格で飴鞭ゴシックをご購入いただけます。(→1・3・5セット2・4・6セット

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

Made from a lot of love 愛情満点 あまねのフルーツポンチ
2022/07/03(Sun)
4人目のプリキュア!? あまねの選択

体調が回復し、久々に登校してきたあまねと再会できたゆいたち。
学校では元気に見えたあまねだが、レシピッピいわく「あまねに元気が無い」
どうやらあまねは、生徒会長を辞めようかと考えているらしく…?


副会長のもえさん、あまねさんが作ってくれたフルーツポンチに、そこまで救われていたとは…。
だけど、心が病んでいる時にそうやって相手が自分を気遣ってくれるってすごくウレシイことだよね。
あまねさんはきっと、自分にはこんなことしかできない、って思ってたんだろうけど、もえさんにとってはそこであまねさんが差し出してくれたフルーツポンチは心の大きな救いになったはず。
その気持ちが何より嬉しいし、食べた時の味は一生忘れられないものになるからね。
相手への何気ない言動がその人を傷つけてしまうことってあるけど、逆にやった人にとってはちっぽけな気遣いが、実は相手をめちゃめちゃ助けていたってこともあるものなんだよね。
僕もそうやって助けられたことがあったし、逆に「あなたのあの時の言葉嬉しかったよ!」と言ってもらえたこともある。
言った自分はそこまで大それたこと言えたと思ってないし、どころか忘れてることさえあるんだけどね。
でも何気なくフルーツポンチを作って、少しでももえさんに元気になってもらえたらと思えるあまねさんは本当に優しい人だね。

あまねさんは4人目のプリキュアになれる素質がある。
だけどあまねさん自身は、ブンドル団でジェントルーとして悪いことをしていた、だから自分にその資格は無い、と…。
今回のもえさんへの話を聞いて改めて思ったけど、本当にあまねさんは優しい人だね。
もえさんの支えはもちろん、みんなの支えとなり、そして何よりあまねさん自身が強くなるため、思い切って決めて欲しいね。
次回はそんな話になるのかな。

それでは今週も、ごはんを笑顔でいただきましょう〜♡
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント