トップへ

NEW「飴鞭ゴシック1・3・5セット/2・4・6セット」の販売を開始しました。よりお求めやすい価格で飴鞭ゴシックをご購入いただけます。(→1・3・5セット2・4・6セット

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

In the heat of the sun 屋外で仕事してる人マジリスペクト
2022/06/29(Wed)
昨日までで目を酷使する仕事がいち段落し、今日は割と目への負担が軽い仕事(紙の書類にペンで記入したりとか)を主にやっていた。
これだけで、目の疲れはもちろん肩や首周辺の凝りも和らぐし、そうすれば睡眠の改善も期待できる。
人間の体はディスプレイとにらめっこして目を酷使する時のことを想定してできていないからね。

朝から暑さでヘトヘトだ…。
もうこれから毎日言うよ(笑)。
屋外では絶対にマスクを外さなきゃいけないね。
紫外線も強いし、外出時はサングラスをかけることも考えた方が良いか…。
この暑い日に、建設現場で作業してる人とか、営業で外回りに行ってる人とか、外で長時間仕事している人たちには全く頭が上がらない。
いくら仕事とは言っても、本当にご苦労さまです、と言いたいよ。
日本も昭和以前とは全然違う気候になってるんだろうから、それこそコロナじゃないけど、「新しい夏の生活様式」を考えなきゃいけないんじゃないのかな。
コロナ対策はここまで実現できたんだから、その気になりさえすればできると思うけどね。
暑さに加えて環境の変化もあるかもしれないが、この頃は午前中から日中にかけての胃痛や胸焼け、胃酸の逆流が酷い。
夕方や夜になるとほぼ無くなるんだけどね。
キャベジンと太田漢方胃腸薬と陀羅尼助丸が手放せない。(オッサン?)

以上、ィヨロシク!!


IMG20220624180735a.jpg
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント