トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

A dream calls me there ウトウトでアタフタ 失われた30分
2022/06/24 20:30
今日の昼食に、セブン-イレブンでサンドイッチを買った。
久々にセブン-イレブンアプリに30円引きのクーポンが来ていたからね。
前はもっといいクーポンが届いていたのだが、最近は物価が上がったり社会情勢もあってシケたクーポンしか届かないし、届くクーポンの数自体が減ってしまった…。
それでも、昼食代が少しでも浮くクーポンをくれるのはありがたいけどね。

今日は定期通院の日だったので、仕事が終わった後に行ってきた。
病院まで歩く距離が若干長いのだが、暑いので水分補給をこまめにしつつ、人のいない場所ではマスクをしっかり外して対応した…。

眠れてないので、今日も仕事に集中できず、寝そうになるのをこらえるのに精一杯だったよ…。
先週から任された仕事、デスクワークで複雑な手順とかは一切無いのだが、めちゃめちゃ根気を要する。
しかも仕事に使ってる専用のアプリが、1件につき最低でも2時間前後はかかる作業内容の途中経過が一切保存できないクソゴミ仕様。
さらに「戻る」ボタンとかも無いので、ちょっとでもミスをすれば1からやり直しになるのだ(ヒェ〜)。
地味な仕事という意味ではラクだし僕自身そういう仕事は好きだが、アプリの仕様のせいで非常に神経を使わないといけないのがね…。
寝不足もあり、意識が虚ろになりかけた時に操作ミス(いらんところでマウスクリック)してしまい、30分くらいかけて作成したデータを再度打ち直すハメに。
どうして途中経過を保存できるような仕様にしなかったのか、アプリの作成者に詰問したいくらいだよ(苦笑)。
せめて「戻る」機能は搭載して欲しいと思うけどね。
地味だが集中力を要する仕事で神経も使う上に、同じ姿勢で、手先(マウス)だけ動かして作業するので、腱鞘炎になったという人も周りにはいるのだ…(>_<)
それでもちゃんと当初予定していたところまでは進めたけどね。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220426084346.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント