トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

It will be getting hot もう3年目… マスクと過ごす夏
2022/06/23 22:00
仕事は順調に進んでいる…。
先週水曜からスタートした慣れない環境での慣れない仕事にはすっかり慣れた感じ。
慣れると手の抜き方も解ってくるし、効率良く、ミスも回避しながら回せるようになっていくものだよ。

毎日暑くて嫌になる…が、今日は晴れていて、雨は降らなかった。
雨が降らないだけでもだいぶんマシよね。
とはいえ朝から嫌〜な蒸し暑さがあったので、朝仕事に行く前は家族が冷房をONにしてくれた。
汗拭き用のウェットティッシュ、USB扇風機はこれからますます手放せなくなるぞ〜〜〜。
ウレタン製のマスクは風通しが良いけど汗をかくと蒸れてしまう…。
その点で布製のマスクは汗を吸ってくれるし、周りにタバコを吸う人や汗臭い人などがいた時は香水をマスクに少し吹きかけてニオイを低減させることができる。
真夏に不織布マスクは論外ね。
無論一番良いのは、マスクを着けなくても良い生活が戻ってきてくれることだ。
いつまでマスクを着ける生活は続くのかな…。
エスカレーターの乗り方がひとつの代表例だと思うが、ベターなやり方を提起しても一度「みんながそうしている」こととして定着するとなかなか前の(望ましい)やり方に戻せなくなってしまうことは、マスク以外でも往々にしてあることだ。
こんな馬鹿みたいな生活、早く過ぎてくれればいいのにね…。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220622174923.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント