トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

Today is just for me 歳取るのは嫌だがウレシイ誕生日
2022/06/21 20:00
今日で28歳になった。
Twitterでもお祝いの言葉を多くの方からいただいた。
どうもありがとうございました〜!
また、いつもの朝のラジオ番組で毎日、誕生日のアーティストやリスナーの名前を挙げるコーナーがあるのだが、そこに投稿したら呼んでもらえた。
歳を取るのは嫌だけど、誕生日が来るのはいくつになってもウレシイものだね。

1年で一番日が長い、夏至の今日も仕事。
昨晩は3時間も眠れず、目も痛く体もだるく頭も痛かったが、仕方がないね(と言いながら文句が多い)。
その上に雨で湿度が高い(90%)のもきついんだけど…。
先週水曜日に今の職場に派遣されてから、明日で1週間。
仕事の流れにだいたい慣れてきて、当初は苦だったパートもあまり苦じゃなくなってきたし、上手に手を抜いて効率化する方法も覚えてきた。
仕事を効率良く、ミスが発生しないように進めるためには、休憩だけじゃなく手を抜くことも大事だよね。

それから昨日の『キク英文法』、英文法の基礎はだいたいできているので、足りない部分を補完しようと思って買ったのだが、思っていたより良くなかったかも…。
難しい用語をたくさん並べた説明が多く、英語初心者にはかなりとっつきにくいような気がする。 
そんなことをツイートしていたら、Twitterで、アルク社の出してる参考書はレベルが高くて癖がある解説が多いし合う人とそうでない人分かれやすいよ、と教えてくれた人がいた。
ただ難しい用語は多用されているものの、要点を上手くまとめてあるなとは思ったし、必要な情報だけ上手に取捨選択すれば活用できそうだ。
本のページ数も程良いし、やりやすい人にはやりやすいのかもしれない。
キク英文法は前々から気になっていたので、書店で中身をじっくり見たとしても、たぶん買わなきゃ納得しなかっただろうし(笑)。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220516155619.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント