トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

Sleep helps you a lot 主治医にありがとう 大きくカンシャ!
2022/06/13 18:00
仕事中、足もとが冷えトイレが近くなって困った…。
換気のこともあって、職場のドアが開けっ放しになってるんだよね。
それでも気温が高いから冷たい空気は入ってこなさそうなのに、思いのほか冷えた…。
30歳目前で、僕ももうそんなに若くないので、体冷やさないようにしないとね。

今日は大きな仕事も来なかったので、気楽な月曜のスタートだった。
しかし、7月から始まる予定だった、いつもと違う環境での大きな仕事が明後日からスタートすると急遽連絡が入り、若干焦った。
ま、書面で詳細を書いてもらったので、そんなに緊張することもないかな…。
あまり緊張せずとも、思いのほか仕事がやりやすい環境が整っていそうだが、さすがに突然過ぎるよ〜〜(>_<)

だけど昨晩はとてもよく眠れたので良かった。
昼寝を散々してしまったのにもかかわらず、ね。
今まで睡眠薬は30分前にまとめて飲んでいたが、先日病院に行った際に一部の薬のみ1時間前に飲む形に変えてもらった。
今は1時間前、次いで30分前と2段階で飲んでるわけだが、薬の作用だけじゃなく、これが入眠儀式的な効果を生んで、眠りに就きやすくしてくれてる感じかな。
入眠できない時どういう精神状態かって、心身がどこか興奮状態で、眠りに就くのに適した状態になってないからだし。
1時間前に飲む段階で「この時間に寝よう」と気持ちの切り替えができるので、かなり効果的かもしれない。
主治医の薬の調合に心から感謝する。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220531153442.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント