You made my day! 元気な挨拶に感謝 少年の未来にサチアレ 2022/06/07
睡眠薬、先週の金曜日に主治医に再度調合してもらった。薬が効き始めるタイミングによって、入眠の1時間前に飲む薬と、30分前に飲む薬を分けてもらった。
今朝の出勤時、同じマンションに住んでる人とエントランスで会った。子供を連れているお母さんで、お母さんが「おはようございます」と挨拶してくれたので僕も同じ言葉で返した。すると一緒にいた男の子も「おはようございます!」と元気いっぱい言ってくれたので、僕も笑顔で返した。…と思ったら男の子はもう一度「おはようございます!」と元気に言ってくれたので、若干呆気にとられながらもまた笑顔で返した。一緒にいたお母さんは、「2回も言わんでええの!」と言っていたけど、小さな子が挨拶してくれるって、すごくいい気分になるよね。子供は僕ら大人が思ってるよりずーっと賢いので、ヤバそうな人相手ならたぶん挨拶しないと思うからね。朝から元気な子の挨拶をいただけてパワーチャージできたし、憂鬱な朝も気分良くスタートを切れた。
せっかくなのでその話をラジオ番組に送ったら、DJに読んでもらえた。DJは、「やっぱそうよね!元気な挨拶、それは大事や。良い1日のスタート切れましたね」とコメントしてくれた。いつもの番組のDJ、よくリクエストに応えてくれたり、メッセージを読んでくれたりする。ウレシイことが続いて、朝からハッピーな気分だった♪
昨日予約した漫画
「邪神ちゃん」、アニメ3期も7月から放送されるし、楽しみだね。この作品界隈は、ファンとスタッフと、みんなの優しさでできている感じがするから好きだ。原作者のユキヲ先生も、ファン一人ひとりをすごく大事にしてくれてるし。このコンテンツ、末永く続いて欲しいな。
以上、ィヨロシク!!
スポンサーサイト
睡眠薬、先週の金曜日に主治医に再度調合してもらった。
薬が効き始めるタイミングによって、入眠の1時間前に飲む薬と、30分前に飲む薬を分けてもらった。
今朝の出勤時、同じマンションに住んでる人とエントランスで会った。
子供を連れているお母さんで、お母さんが「おはようございます」と挨拶してくれたので僕も同じ言葉で返した。
すると一緒にいた男の子も「おはようございます!」と元気いっぱい言ってくれたので、僕も笑顔で返した。
…と思ったら男の子はもう一度「おはようございます!」と元気に言ってくれたので、若干呆気にとられながらもまた笑顔で返した。
一緒にいたお母さんは、「2回も言わんでええの!」と言っていたけど、小さな子が挨拶してくれるって、すごくいい気分になるよね。
子供は僕ら大人が思ってるよりずーっと賢いので、ヤバそうな人相手ならたぶん挨拶しないと思うからね。
朝から元気な子の挨拶をいただけてパワーチャージできたし、憂鬱な朝も気分良くスタートを切れた。
せっかくなのでその話をラジオ番組に送ったら、DJに読んでもらえた。
DJは、「やっぱそうよね!元気な挨拶、それは大事や。良い1日のスタート切れましたね」とコメントしてくれた。
いつもの番組のDJ、よくリクエストに応えてくれたり、メッセージを読んでくれたりする。
ウレシイことが続いて、朝からハッピーな気分だった♪
昨日予約した漫画
「邪神ちゃん」、アニメ3期も7月から放送されるし、楽しみだね。
この作品界隈は、ファンとスタッフと、みんなの優しさでできている感じがするから好きだ。
原作者のユキヲ先生も、ファン一人ひとりをすごく大事にしてくれてるし。
このコンテンツ、末永く続いて欲しいな。
以上、ィヨロシク!!
スポンサーサイト
コメント