トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

Your score will go up 悪用厳禁 英作文の意外な必勝法!?
2022/06/05 19:30
昨晩はまあまあ眠れた。
受験票に書いてある通り、朝のうちにヘルスチェックを済ませ、会場へ向かった。

今回の試験、自己採点してみたところ、リーディングでの失点は多かったが、どうにか6割程度の正解はできていた。
リスニングは今回簡単だったような…?
そんなこと言いながら大失点してたらハズカシイけど…。
ケアレスミスもあったものの、まあまあ実力は出せたかな、という感じ。
もっと試験慣れしないといけないわ、僕。

ライティングに関しては、解答欄の9割程度をしっかり埋めることができた。
ここは減点方式なので(たぶん)、とにかく文法や単語のミスには細心の注意を払いつつ、問いから話が脱線しないように心がけて、順序立てて書いた。
前回・前々回の試験では、シャーペンにクルトガを使っていたんだよ。
だから緊張感が強くなると、手が震えて字を書き間違えたり芯が折れたりが多く、それを消しゴムで消すのにタイムロスしていた…。
学生時代からずっとクルトガ使ってたから、「クルトガ最強説」的なのを過信していたかも…。
そこで今回はクルトガじゃない普通のシャーペン(書くと線が太くなっちゃうやつ)を使うと、もとより筆圧が強い僕でもさらさらと書けたし、緊張による手の震えで消しゴムを使うタイムロスもかなり減った。

そこそこベストは尽くせたと思うし、前回や前々回みたいに自信過剰にならず、するべき勉強もちゃんとしたから、あとは結果を待つだけ…かな。
もし落ちたら、また次回受ければいいし。
その結果発表は、6月20日のお昼1時に、ネットから見られるようになるとのこと…。
でも、受かってて欲しいね(笑)。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220530153219.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント