トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

Happiness beyond anything 幸と不幸 すべては人間関係か
2022/06/01 18:00
昨晩、スマホの写真をクラウドにバックアップする作業をしていた。
このブログにアップしている花とかの写真もスマホで撮影しているが、毎日大量に撮るので、本体容量が128GBあっても数ヶ月足らずで10GBくらい埋め尽くされてしまうのだ。
新しい花の写真をまた撮るためにも、容量の不足に気付いたらすぐにバックアップしないとね…。
そのためにクラウドの有料プランを利用することに決めたわけだし。

今日から、僕の誕生月である6月だ。
アジサイもちょこちょこ咲き始めたね。
6月といえばジューンブライドだったり、祝日がひとつも無かったりとそれぞれいろんな印象を持ってるだろうけど、僕にとっては自分の誕生月。
21日、また1つ歳を取るわけだ。
そんなこの6月から、いろいろ物品が値上がりする。
収入が増えない一方、支出ばかりが増えていく…。゚(゚´Д`゚)゚。
僕ら世代は不景気の日本しか知らないので、こんなものだと思って諦観しているけどね。
好景気の日本でも心がプアーな人は、政治がどうとか日本がどうとか文句を垂れていたのだろうし、要は心の持ちようだと思ってるから。

今日は仕事が終わった後、今もLINEで繋がっている学生時代からの友達と電話した。
相手の声がただ聴ける、どうでもいい近況を話し合える、それだけがどれほど尊いことか、この頃本当に深い意味で解るようになってきた気がする。
人の心を傷つけられるのは人しか無いけど、同時に人の心を満たせるものも人しか無いんだよね。
貧乏人であれ金持ちであれ、金さえあれば幸せだ、何でも手に入るし心を満たせると言っている人は、そう信じないと生きていけない弱い人なんだと思う。
周りにいる人を大切にできる大人になりたいな。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220530093804.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント