arrow_upward

NEWtakumi書痙フォントに続き、「takumiゆるりフォント」もウェイト拡充しました!(→BOOTHへ

NEW「takumi書痙フォントE・H」の修正が終わりましたので、単品及びセット商品の販売を再開しました!(→BOOTHへ

Thanks for the good night! 良い睡眠はあなたを変える
2022/05/24
4月下旬くらいから、お腹の調子がおかしい日々が続いている。
とにかく下痢の頻度が多いし、消化不良なのかいつもお腹が酷く張っている。
昨晩は夕食後6時間くらい経ってから、ほとんど消化されていない状態のものを吐いた…。
それでも、今朝はすっきり目覚められたし、よく眠れたからまだ良かったなと思った。
これだけで心も体も、パフォーマンスがまるで違うもの。
時間が足りなければ寝なければいいと唱える人もいるが、馬鹿の発想だなと思うよ。
そういう根性論を他者に押し付ける人に限って、自分には異常に甘いとかあるあるだからね。

午前中のラジオ番組で、Def Techの「My Way」をリクエストしたら応えてもらえた。
空も気持ち良く晴れ渡ったし、スッキリした気分になりたい時にもピッタリだよね、この曲。

健康保険証がマイナンバーと統一され、現行のものは原則として廃止されていくんだとか。
ちゃんと個人情報の管理もできない行政が、こんなのに対応できるとは1ミリも思えないけどね…。
悪意ある人間にマイナンバーが知られることが無ければ大丈夫だとしても、知られてしまえばマイナンバーと関連付いたものすべてが好き放題されてしまう。
自分が注意していても、行政にマイナンバーを提示し、彼らに管理させること、日頃よくあるので怖いよ。
「原則」って言葉も気になるところだが、申請とかこれからのルールの解釈次第で現行の健康保険証を使い続けられるならばそうしたいな。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220426084537.jpg
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント