トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

That's not like you グダグダなラジオDJ(どうかお大事に…)
2022/05/23 18:00
朝の早い時間から20度超えで暑い…。
どこかの偉い人か有識者か知らないけど、人が密集してない屋外ではマスクを外していいよ、と言ってくれたので、状況によりけりだがその通りにしている。
同調圧力もあってかそんなふうに言われてもマスクを外せない人が多いようだが、コロナ以外にも恐怖はあるからね。
これからの時期なら熱中症よね。
コロナ以外の恐怖はコロナ前から常にあるし、健康を保つために、みんなそれぞれ自衛していかなきゃいけない。
それこそ、どこのどんな“バカでもわかる事実”だと僕は思うから…。

昨晩、ずっと晴れの予報だったのに21時頃から突発的な雨が降り始めた。
2時間くらい降り続き、嘘のように止んだ。
学生の頃、就活をしていた時も突発的な雨に備えて折りたたみ傘を常に持ち歩いていたっけな。
ここ15年くらいでスコールみたいに突然降り出す雨が増えて、その雨の匂いが日本で昔から降る雨の匂いとも、不快感とも違うんだよね。
今でいう気象病の僕は、たちまち体調がオカシクなってしまう…。

体調といえば、今日は朝のラジオ番組に出ているDJがやたら噛んでいた。
いつも言い間違えたり噛んだりはあまり無く、番組をテンポ良く進めてくれるのだが、たぶん体調が悪かったのだろう。
喉の調子もあまり良くなかったのかも……そういう喋り方だった。
そのDJが少し前に、「スタジオってあんまり冷房かかってないんですよ。喉やられるんです」と言っていたのをふと思い出した。
DJとか役者とか、アナウンサーなんかもそうだけど、声を使うことを仕事にしている人たちは、声を大事にしてないと仕事にならないものね…。
どういう仕事でもそうだけど、体調管理って大事だな。
気象病なら気象病なりに、立ち回り方考えて、僕も健康の管理は気を付けないと…。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220509093810.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント