トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

As the alarm goes off むしろ救済? 悪夢のENDは目覚まし
2022/05/16 18:00
今朝は悪夢にうなされていたところを、うるさいアラームに起こされた。
どんな悪夢だったか、内容はよく覚えていない。
いきなり起こされてビックリしたし目覚めは悪かったけど、悪夢の真っ只中にいたところを、アラームが救ってくれたと考えよう…。
肩こりも酷いので、なかなかグッスリとはいかないな…。
仕事が終わった後、病院に行った。
先週金曜に行くつもりだったが雨が激しかったし、パスしたから。

英検2級に備えての英単語学習は順調に進んでいる。
今日は時間を測って過去問を解いていた。
試験のテンポとかクセみたいなものに慣れるって大事よね。
加えて僕の場合、圧倒的に足りてなかったのは単語力なので、合格のキーポイントとなる単語が充分に習得できれば、後は平常心で試験に取り組むことかな。
ま、リスニングとか、改善点すべき点はまだまだいくらでもあるけども…。
それに何かができるようになると、それ故にまた新たな不安が生まれたりもする。
不安だからこそ、今やるべきことをちゃんと見据えて考えていかないとね。

「ゆっくり茶番劇」が商標登録された件、昨日今日とSNSが炎上している。
この話に限らず、いろんな人が築いてきた商品・サービスやコンテンツが、どこの誰かも判らない第三者の手によってめちゃめちゃにされてしまうことはあるよね。
法律って、上手く使えば加害者を裁いたり、被害者は自分の身を守ったりできるけど、加害者が自分の身を守ったり、武器にしたりも考え方次第でできてしまうのがコワイ…。
同時にネットで炎上が起きた時の同調圧力も物凄いもので、調子に乗って犯行予告したり、無関係の人や企業などにまで飛び火させたりする人まで現れるから、程々に言及するに留めておくのがベストだと思うよ。
とはいえ今回の商標登録の件、やった人は知恵を持ってやってるし、感心できるものではないな。
話が良い方向に進展して(というか覆って)くれるといいけど…。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220324084027a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント