トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

No way to pass it 難解なテスト 不合格の裏に潜む闇…!?
2022/05/22 10:00
ジェントルーの罠! ゆいとらん、テストで大ピンチ!?

昼休みの後の実力テストに備え、ゆいたちは昼休みに勉強会をする。
しかしテストの結果は惨敗で、ゆいとらんは居残り補習を受けることに。
だが意外にもこのテストには、ジェントルーが仕掛けた罠が絡んでいた……!?


実力テストねぇ。
いきなり決まったのはなかなか意地悪だね(^_^;)
まさか生徒会長がゆいたち3人の問題だけ難しいものにすり替えていたなんてね…。
生徒会長も先生には敵わないし、そんなことしたら後から厳しく処分される可能性が高いから、やめた方がいいよ〜><

何のために勉強するか…。
ゆいとらんちゃんが疑問に思った、「Is this a pen?」なんて英語をどこで使うのか?もそうだけど、子供の時に誰しも一度は思うことだよね。
学んだことが直接何かに役に立つ、というよりも、いろんなことを知ることで、自然と見える世界が広がっていく…。
大人になって、この楽しさがよく解るようになってきた。
知らなかったことが解るようになる楽しさ、というのかな。
それでも得手不得手はあるからやってみても思うようにできないこと、どうしても上達しないこと、無理に続けたら嫌になることは「できない」で良いと思う。
ゆいたちにはこれから、自分に何ができるか、どんなことをやってみたいか、いろいろ考えてチャレンジしていってほしいね。

ジェントルーさんの仮面が剥がれ、とうとうゆいたちにも正体が明かされた。
ゆいが言っていたように、ジェントルーさんってそんなに悪い人じゃないよね。
というか、普通に優しい人なんだろうなと思う。
生徒会長を務めているくらいだからね。
次回、ジェントルーさんの本当の心が明かされるのかな?
自分の心に嘘をつかず、ジェントルーさんはどうしたいのか、本当の気持ちが明らかになるのが楽しみだ。

それでは今週も、ごはんを笑顔でいただきましょう〜♡

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント