トップへ

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

Between the rainy days 貴重な晴れ間に寝不足の憂鬱
2022/05/10 18:00
今日は気持ちの良い晴れ。
貴重な晴れの日となるだろう、とラジオのDJ。
予報通りなら、明日はまた雨が降りそうだ…。
例年なら梅雨入りがどうとか言うにはまだ早いのに、なんかもうおかしいよね、いろいろと…。
僕たち人間が自然を壊しまくった結果かな。
天気もこれから不安定になるってのに、慢性的な不眠も重なって体がヘトヘトだよ…。
電車内で英単語の学習をしていたが、ウトウトして頭がちゃんと働かない…。
それでも午前中はどうにか持たせたが、昼過ぎになって耐え難い眠気がやってきた…。
どうして眠いと思って横になったのに、その途端に目が冴えちゃうんだろう。
こんなこと続いたらホント、夏とか持たないと思うんだけど…。
週末が通院の日なので、改めて主治医にそのことを話すつもりでいる。

この頃、いろんな物品の価格がどんどん上がっている。
コロナだったり戦争だったり天候不良だったりいろんな物事が絡み合ってるんだろうけど、今特に大きいのは戦争……なのかな。
間接的とはいえ日々生活していくのには痛い影響だ。
日本という島国で悠々と暮らしている立場でも、核爆弾とか明日の日にでも飛んできたらどうしよう、怖い怖いと思う。
だけどウクライナの人たちは何もしてないのにいきなり戦車で攻めて来られて、爆弾とか銃を撃たれて、家を瞬時に壊されたり身近な人も殺されたり、悲しみと怒りと恐怖の日々を過ごしているんだよね…。
映像で見ているだけでも生々しいと思うし怖いし、これがリアルに自分の身に、目の前に降り掛かってきたらどんな気持ちになるだろうかと想像もつかないよ。
いつどうなるか誰にもわからないけど、今を大切に生きることだけは忘れたくないね。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220506084021.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント