トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

Anyone can see the posts ぱんだ幹のキュアスタに危機!?
2022/05/01 12:00
ちゅるりん卒業!? おでかけ!おいしーなタウン

ちゅるりんらんがキュアスタに投稿した内容をブンドル団が利用している可能性が…!?
らんが思い悩む中、ゆいが「おいしーなタウン街歩きツアー」を企画する。
その最中、らんはゆいたちにキュアスタの投稿をやめたことを打ち明ける…。


ちゅるりんこと、らんがキュアスタに投稿した情報をブンドル団が悪事に利用する…。
SNSが生活に浸透している現代ならではだね。
だけどちゅるりんは悪いことを書いてるわけじゃないし、それを悪用するとかしないとかは相手の問題だし、そんなことはちゅるりんがキュアスタをやめなきゃいけない理由にはならないものね。
ただマリちゃんも言っていたけど、投稿する内容は誰が見ているか判らないし、もちろん常に注意を払わなきゃいけないけどね。
キュアスタへの「投稿をやめた」だけで、アカウントを削除したわけじゃなかったのが良かったよ(;´∀`)

おいしーなタウン街歩きツアーに出てきた中華ストリートって、完全に横浜中華街だよね…(^_^;)
2年前にGoToで横浜中華街に行った時、肉まんとか食べたけどすんごい胃もたれした覚えがある。
いや、美味しかったんだけど、日本で感じることは無いような胃の重さを感じたんだよ。
日本人の舌に合うようには作られていないのかな、と。
おいしーなタウンの中華ストリートで売っている食べ物は、ローカルの人の舌に合うように作られているのかな?

それからゆいのおばあちゃんが言っていたという、「ごはんかパンだけで悩むな。迷った時はうどんもある!という言葉はなかなかの名言だなと思う。
リアル世界での言葉に言い換えるなら、「押してダメなら引いてみろ」かな。
困り果てて物事を深く考え込んでる時って極端に視野が狭くなっているから、「他の選択肢もある」「発想を変えればいい」ってだけのことさえも見えなくなっちゃうんだよね。
これしか無い、って思って追い詰められてる時、焦ってる時の言動って、大抵後悔しちゃうもの。
行き詰まった時は違う選択をする勇気も大事だね。
たったそれだけで突破口が見えてくることもよくあるから。
思うようにならないことがあったら思い切って別なことを試してみる、視点を変えてみる、常に心に留めて忘れないようにしたいね。

それでは今週も、ごはんを笑顔でいただきましょう〜♡

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント