トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

Still in the problem 今年は"要請"控えめ? 3度目のGW
2022/04/28 23:30
仕事のことでちょっと行き詰まっているけど、上の人がアドバイスをくれて、ちょっとはヒントが得られた。
以前よりは頭が柔軟に働くようになったなと思う。
普段から見識を広げるために、いろんなものを見たり聞いたりするって大事だね、ホント。

帰りにコナンの映画『ハロウィンの花嫁』を観てきた。
感染症対策もあり1席ごとに空けての着席だったので気楽だったよ〜。
知らない人と隣り合って座るの、やっぱりできたら避けたいものね。
昨年、コロナで1年延期で公開になった『緋色の弾丸』が公開された時は劇場に行かなかったし、劇場に観に行くのは『紺青のフィスト』以来3年ぶりかな。
ウルッとくる場面もあったし、観に行って良かったなと思ったよ…。

明日から5月5日までは7連休――僕のゴールデンウィークだ。
今までは連休になると「府県をまたいだ移動は控えて」とか「我慢の○○日」とか「自粛を強く要請したい」とか不思議な日本語も飛び交っていたが、この頃はあまり言わなくなったよね。
みんなまだマスクを外せない状況ではあるけど、良い意味でこの生活に馴染んできたのだな。
経済的損失はもう計り知れないし(日本に限らずだろう)、"コロナ慣れ"は至極当然の、むしろ健全な流れだと僕は思っている。
従前と変わらぬ基本的な感染症対策だけしっかりとやっておいて、後はそれぞれがどういうふうに行動するか判断すればいいんだよ。
僕もこのGW、外出予定も立てている。
有意義に…とは言わず、好きなように、思うままに、気楽に過ごしたいと思う。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220419150454.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント