トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

Something they want? 至極単純 ピンチの時に必要なもの
2022/04/19 18:00
朝から面倒な仕事が来たが、今日のうちに終わらせた。
ここまで早くこの仕事をやる人、上の人いわく誰もいないらしい。
僕からしてみればPhotoshopにアクションをちょちょいのちょいと用意して、パパッとやればどうにかなるレベルなんだけどね。
100%の力で120%の仕事をしても、50%の力で同じ量の仕事をしても結果は同じだし、どうせならラクして同じ量の仕事ができた方が良いよね。
新しい仕事が来る度に、いかにラクして効率良く回すかを自分なりに考え、早い段階で頭の中に構築し、自分でモノにしていくように心がけている。

今日の昼食

IMG20220419120129.jpg
よく買っていたのだが、最近いつも行くセブン-イレブンで見かけなくて、数日前からまた見るようになったので買った。
このペペロンチーノ、めっちゃ好きなんだよね。
いつも対応してくれる店員さん(女性)のお父様は亡くなられたそうだが、そのお父様が生前よく「こんな(重くて刺激の強いもの)もう食べられへん」と言っていたらしく、店員さんは「こんなんも食べられへんの!?」と言っていたらしい。
しかし店員さんも年齢を重ね自分も食べられなくなって、父の気持ちが解ったんです、謝りたいです…と。
誰しも歳を取れば、脂っこい物とかボリュームのある物が食べられなくなるっていうよね…。
僕も他人事みたいな言い方してるけど、あと10年か20年か……あるいは10年もしないうちにやってくるのかな、そんな時が。
老いるってつらいね、ほんと(´;ω;`)

メンタリストDaiGoがウクライナに折り鶴を送ることに関してきつい言葉で問題提起した話。
正直、僕はこの人好きじゃないし言い方は別として、主張自体は至極真っ当だと思うし、お金でも送ってあげた方が良いっていうのにも同感だ。
文化って国や地域によって明確に異なるものだから、違う文化の中で育った物とか考え方を送ってこられても、何も伝わらないのは当然だよ。
奉仕の精神だと思い込んでる人もいるんだろうけど、そんなものは無理に押し付けて無理に相手からの反応を窺うものじゃない。
善と称して迷惑行為に平気で及ぶ偽善者も世の中にはたくさんいるし、やらない善よりやる善が良い、というのが通るとしたら、紙キレの山じゃなくお金とか物品とか役立つ物を送ればの話だと思う。
どう考えても現状必要なのは、食糧とか薬とか、生活に必要なありとあらゆる物品の方よね…。
「やってあげてるんだ!」だけじゃ何も伝わらないし、ただの迷惑で終わることが多々あるというのも確かよね。
それが解らないなら、端から何もすべきじゃないでしょ。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220413084945a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント