トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

You wanna hold me tight? 寝相ェ… 朝のお布団失踪事件
2022/04/18 18:00
昨日買ったキーホルダー、Amazonでの支払い方法の入力に不備があり、このままでは待っていても届かない状態だったようだ。
昨晩それに気づき、慌てて支払い方法を正しく入力し直して、購入手続きが完了したことを確認した(ふ〜)。

日曜の夜に寝るって本当に嫌になるよね。
昨晩も、なかなか寝付けなかった…。
気楽な気持ちで横になれたらいいんだけど、そうも行かないよ、我々現代人は…。
それだけ皆、ストレスとか不安を抱えているってことだと思うよ。
僕、寝相が悪いのか寝ている間に布団をはねのけてしまっているようで、今朝のように肌寒い日だと体を冷やしてしまっていることがある。
深夜も暑くなるようなことは無かったと思うんだけどね…。
寝ている間の行動は意識的に変えようがないので、布団の方が僕を抱きしめてくれたらどんなに良いかと思うよ(笑)。

午前中のラジオ番組で「聴いたらウルッとくる曲」のリクエストを募っていた。
そこでスピッツの『空も飛べるはず』に「小学校の卒業式で歌いました」というメッセージを添えて送ったら、名前とリクエスト曲の名前とメッセージを読んでもらえた。
思い出の曲って誰しもあるよね。
当時はあまり思い入れが無かったが、時間が過ぎて懐かしくなってくると、本当にウルッとくる曲になるなぁ…。
また、別の(日中の)ラジオ番組ではDJが毎週月曜日の昼間に「コナンのコーナー」という企画をやっている。
昨年末だったか、『名探偵コナン』のコミックス100巻が発売された(される?)のを記念して始まった企画で、コナンのことをよく知らなかったDJが1巻から順番に読み進め、どこまで読み進めたかを週1で報告する、という企画。
巻数だけじゃなく、この話のここが印象深かったとか、このセリフが心に響いたってことまで報告してくれるので、さながら読書感想文だね(笑)。
DJが報告の後、読んでみてコレはイイと思ったセリフを、キャラの真似をして言うんだけど、それも結構クセになるんだよ。
昨年末から現在まで続いていて、今日は80巻まで読んだとDJの報告があった。
一応新しく発売された101巻まで読み進めてこの企画は終わるらしいが、数ヶ月かかっているので「あとどれくらいかかるんだろう…(^_^;)」とDJは苦笑しながら言っていた。
しょうもない企画ではあるけど(むしろそれが地元のラジオの良さ)、好きなDJだし、楽しく毎週聴かせてもらっている。

GWは、4月29日からの予定。
コナンの映画は、そのGW前には観に行けたらと思っている。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220411161310.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント