トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

A little nap helps me a lot 案外悪くない? 週末の寝溜め
2022/04/10 18:00
某所に寄稿する原稿のことを少しだけ進めた。
テーマさえ決めれば、後は書き進めるだけでOKだからね。

夜は眠れないのに、昼寝だけはしまくる…。
むしろ夜眠れない分を、体が補完しようとしてるのかな?
あまり寝溜めは良くないというが、夜も昼も眠れないくらい(眠ってはいけない)なら昼だけでも寝ていた方がマシだと思う。
仕事に関して不満とか、職場に行くことに関しても嫌なことは無いものの、朝が来るのが怖いんだよね…。
そういえば昼寝の最中に、悪夢ではないが良い夢とも言い難い夢を見た。
職場に新しい人(男性)が入ってきたのだが、初日から上の人に対し、何が気に入らなかったのか延々とでかい声で怒鳴りつけていたのだ。
明らかに言いがかりの類いで、上の人は彼の怒りを鎮めるために随分と平身低頭に出ていた。
僕は彼の声が耳障りで、イヤホンをつけて音楽を流しながら仕事をしていた。

夢の内容はどうだって良いが、いろいろストレスが溜まっているのは自分で判る…。
最近気がかりなのが、この頃体調を崩している家族のこと。
ウチは2人家族だから逃げ場も無く、何かあれば100%僕に降り掛かってくる…。
僕は僕の身を案じているので、心のディスタンスだけはできるだけ取るように気を付けている。
家族といえど、むしろ家族だからこそ、安易に接近してはならないタイミングもあるのだ…。
自分も鬱なのに、家族もそういう状態じゃ、本当にどうしたら良いのやらって思うよ。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220406094017.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント