トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

MISSION COMPLETE!! ワガママな相手をスカッと成敗
2022/04/06 18:00
冬の電気代は高くつくが、今年1月の電気代は目が飛び出るほど高かった…。
たぶん、電気ストーブがかなり電気代喰ってたんだと思う。
水道光熱費の数字見て、おおっ!ってなって初めて使い過ぎに気付いたりする。
冬場は暖房を使わないわけにいかないし仕方ない部分もあるものの、減らせるところは減らさないとね。
無意識のところでいろんなエネルギーの恩恵を受けてるんだなぁ。

昨日やった仕事についてクライアントから返事が来て、「完璧です」とのことだった。
800枚くらいある画像から270枚を選定して、1枚ずつPhotoshopで調整していくのだ。
いい感じのアクションを作成したりとか、効率化を図って進めたので依頼が来た昨日のうちに終わらせた。
相手方は説明も納期もいつもいい加減なのに要求だけでかいので、そういう人に満足してもらえたのはウレシイね。
こちらもプロなので、請けた仕事はしっかりとやらせてもらうよ。

ロシアのウクライナ侵攻によって続いている戦争。
ルールは理由がどうあれ、みんなが等しく守るべきものだけど、「破ってしまえば良い」「そんなの知ったことか」と考えている人もたくさんいる…。
みんな同じ気持ちだろうけどホント、どうして何の罪も無い一般人を犠牲にできるのかが理解不能だよ。
爆弾だったりミサイルだったりで彼らや彼らの大事なものをことごとく破壊して、何が楽しいのかな…。
そういうことをする人は同じ人間と認めたくないけど、人間だからこそこんな愚かなことができてしまうんだよね。
たとえ知らない人であっても、自分の命が奪われる恐怖とか、家族や友達が理不尽な出来事によって一瞬で失われる悲しみとか、想像できない人間にはなりたくないな。
まさか自分が生きている間にこんな戦争が起こるとは思わなかったよ…。
どこかで他人事だと思っていた僕もオカシイね。
今この場にミサイルとか撃たれたら痛みなんて感じる間も無く果てるんだろうけど、それでも死にたくないし、何も失いたくないな…。
「戦争はもうやめようね」という話し合いが通じない相手だからとやり返せば憎しみの連鎖になってしまうだけだし、どうするのが良いんだろうね…。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220404153203.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント