トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

Take me to a good dream 久々の快眠 新しい睡眠薬に期待
2022/04/02 20:00
昨日医者にもらって初めて飲んだ睡眠薬はすこぶるよく効いた。
これなら眠りに就きやすくなりそうだ。
今後、睡眠の悩みが改善されるといいな…。
その睡眠薬とは別に癇癪を抑える薬をもらったのだが、母が過去にもらったことのあるもののようだ。
癇癪が酷く幼かった僕への暴力も酷かった時期に飲んでいたようだが、効果は充分に実感できたらしい。
僕もこの頃癇癪が起きやすくなっているので、その辺もラクになったら、睡眠の質も改善されていくんじゃないか…との主治医の配慮だ。

昨晩見た夢で、ハワイに行った。
それもコロナ禍なのにどういう経緯でか行くことがすんなり決まり、何となく空港まで行って飛行機に乗って、飛行機の中で「そういえばコロナ禍だった!」と気付いたのだ(笑)。
現実は、なかなか旅行って厳しいけどね…。
自宅近所にあった旅行代理店も潰れたし、2019年初めにハワイに行った時に利用した航空会社も日本法人の事業は撤退したし、観光業で成り立ってるところや航空会社など、今はかなり厳しい状態だろうな…。
コロナ収束はあくまで人間が決めることであり、待っていていつか終わるものではないと僕は思っている。
この世の問題のすべてがコロナだけならそれでも良いけど、他にだって注視すべき問題はたくさんあるわけで…。
「PCR陽性者=コロナ感染者」として毎日新規感染者の報道されるのにもいい加減倦んできたよ…。
みんなが“コロナ慣れ”していくのは、それぞれが心の平穏を保つために、至極当然、健全な反応だと僕は確信している。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220401165433.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント