トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

Who wants lies? Liarは嫌ァ… 年度始めの馬鹿げた日
2022/04/01 18:00
エイプリルフール。
1日だけ嘘をついても良い日とか、それを楽しむ日だとか本当に馬鹿げているなぁと思う。
あるいは僕の頭がカタイだけなのだろうか(違うと思いたい)。

別に地震(後述)のせいではないが、今朝はかなり寝不足の状態で仕事へ…。
とは言っても4時間半くらいは眠れたはずなんだけど、寝相が悪かったのか首を寝違えてしまって朝からズキズキと痛む…(>_<)
ま、今日通院日だったので、そこでもらった薬(睡眠薬)が効けば良いんだけどね。
過去に飲んでいてよく効いていた薬だったのだが、いつだったか医者によって大幅に変更されてから、不眠が酷くなった。
だから、また今の主治医が戻してくれたのだ。

昨晩、地震があった。
最初は関東の方が揺れたらしく、大阪は特に何とも無かったが、夜の11時半頃になり突然揺れが来た。
人によっては気付かないかも、くらいの軽めの揺れだが、怖かった…。
数年前に震度6の地震を経験した瞬間のことが忘れられない。
軽めの揺れが来たかと思ったら、ガタガタという感じじゃなく、ドスンドスンとまさに大地が揺れてるんだと判るような揺れ。
僕はその時自宅にいて絨毯に座っていたが、立っていた人は確実に倒れただろうし、階段などにいた人は転落したかもしれない。
あまりの恐怖感に泣いて、とりあえずトイレのドアを開放してうずくまっていたら沖縄の友達がLINEで「地震大丈夫か?」と送ってきてくれて、精神的にかなり救われた。
その後、散乱した陶器だのガラスだのの片付けが大変だったが、その程度の話で体は無傷だった…。
以後少々の地震や、自分の地域以外で起きた地震も怖いなと思うようになった。
それまで正直他人事だったが、たまたま他人事で済んだ(言い方悪いけど)だけで、それが自分事になっててもおかしくはないわけだよね、何事も。
物が壊れたなら買えば良いが、自宅が倒壊したり、火災や津波で財産が失われたり、人命が失われたり…なんて考えたくもないよ。
それこそ、エイプリルフールの嘘とか「ドッキリ大成功!」とか誰かが言ってくれたら良いのにね。
僕のこの命、老いて尽きることは覚悟してるけど、地震とか他の災害とか事件とかで尽きるのは嫌だァ…(´;ω;`)

以上、ィヨロシク!!


IMG20210507154302a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント