トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

What makes you Happy? タコピー最終話 思わぬ結末に涙
2022/03/25 18:00
給料日のため、今朝は銀行でお金を下ろしてから会社へ。
お金を触った後、この間ラジオで当たったサラヤの消毒剤「Alsoft」を使ってみた。
CMで言っていたように、確かに肌荒れが酷い僕でも肌への負担は明らかに少なく感じた。
最近は手肌への負担が少ない消毒剤が増えて助かるよ〜。

先月金曜日から僕1人で1週間かけて進めた、4000枚近くあるJPG画像から計840枚をセレクトし、それらを1枚ずつPhotoshopで処理していく仕事が今日でいったん終わった。
相手からは納期の指定も無く、こちらがそれを訊くと「じゃあ今週末で」みたいなノリ。
ま、ウチは依頼された仕事をその通りにやっただけなので、後のことは一切知らん。

昨晩、話題の『タコピーの原罪』最終話の更新があり、公式WEBで読んでいた。
無理やりな感じが一切無く、だけどとても納得のいく、良い最終話だったと思う。
読者視点で「こうだったら良かったのにね」と思う結末に、上手く持っていってくれたと思う。
全16話しか無いお話に、いろんな要素が詰まってて……本当に、本当に素晴らしい作品だった。
物事の原因って1つじゃなく、いろんなことが複雑に絡まって良くも悪くも「結果」を生む…。
この作品に絡む大きなテーマは「いじめ」で、いじめる子供といじめられる子供だけじゃなく、彼らの裏に潜んだ家庭環境など彼らの心が荒んだ原因となるものが描かれている。
これは子供の世界に限らず大人の世界でも、世の中のありとあらゆるものにいえることだよね。
原因はコレだ、コイツこそが悪だとか決め付けてしまうのではなく、もっと広くものを見られるようになりたいな…。
自分も他者も傷つかなくて済むような……そんなことを考えさせてもらいました。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220324085407a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント