トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

Who the heck are you?! 消えたCMとDr.ルーペの謎
2022/03/09 18:00
昨日の深夜0時、ラジオの企画に参加して名前を呼んでもらえた。
いや、単純に名前を呼んでもらう、それを楽しむだけの企画なんだけどね。
でもDJに名前を呼んでもらえる、それがちょっとした楽しみなのだ。
2年半くらい前から平日(仕事中)にラジオを聴くようになって、いろいろ企画に参加したり、リクエストに応えてもらったり、メッセージを読んでもらえたり、何度かプレゼントにも当選したり…。
こんな小さな楽しみをたくさん持っていると、心の平穏を保ってくれているから誰に対してもオススメしたいな。

そういえば、コロナ前にやたらめったらCM打ってたハズキルーペとかしじみ習慣とか、どこに行ったのだろう…。
どちらもググればヒットするんだけどね。
しじみ習慣はGoogle広告がトップに出てきたものの、「ハズキルーペ」で検索をかけるとトップに出てきた広告は「博士ルーペ」という類似品っぽいものだった(笑)。
博士ルーペは以前、テレビ通販で見たことがあった気がする。
そういう類似品に対してハズキルーペ公式は「粗悪な中国製コピー商品にご注意!」というページに、「『安物買いの銭失い』という格言を思い起こして頂き、値段が安いからと粗悪な中国製コピー商品を買った後、後悔なされないようにご注意下さい!」と記述していた。
あまりムキになるのも逆効果だと思うし、たかがルーペひとつに派手なCM作ってやたらめったら持ち上げられていたハズキルーペ自体が粗悪品並みに不気味だったとも思うけど…。
新興宗教みたいで気持ち悪かったもの、あのCM…。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220308155254.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント