トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

Learn from your mistakes! 不平不満垂れた"成れの果て"
2022/03/07 20:00
帰宅の途中に、役所に寄って面倒な手続きを終わらせた。
ホント、今の時代にオンラインでもできそうなことを、たかだか1項目書き換えるために十数項目を書き直させたりどうしてするんだろうね…。
ま、それでもコロナがハンコ撤廃の初動となったのは良いことだと思うけどね。
それでも古い体質は変わらないだろうし、たぶん僕が老いて杖をついて歩くか認知症になって老人ホームにぶち込まれるかする頃まで、案外大きく変わらないかもね(特に行政は)。

今日も朝から大仕事のはずだったが、同じ職場内の人の不注意で仕事に必要な肝心のデータが無く、何もできなかった…。
その人、しょうもないミスをするし、仕事の説明もかなり大雑把で下手なんだよね。
僕がまだ仕事できる人間だから良かったけど…(自分で言うのね)。
彼は常勤じゃないから、今日のようにその人がいない時は困るのだ…。
それをされたら困るから社内のメールでちゃんとデータ送ってね、とお願いしたらまともな謝罪は無く「言い訳」と「他人のせい」から始まるフランクな文体の返事が来た。
一応ビジネスメールでオマエが悪いんやろがという場面で(笑)とか平気で使うのよ…。
そのメールを見て、滅多なことで怒らない上司が本気の顔で怒っていたよ。
本気で怒った人の顔は、マスク越しでもしっかりと判るからね(それこそ笑)。
人に仕事を任せてくる以上、一定の責任は常に持っておいて欲しいと思うよ、本当にね。

以上、ィヨロシク!!


DSC_0539.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント