トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

Unlock my heart! ここねとローズマリーのともだち記念日♥
2022/03/06 12:00
なかよくなりたいのに…! ここね、初めてのおともだち!

何となくここねに避けられている気がすると悩むローズマリー。
そこでゆいは親睦を深めるため、みんな揃っておでかけすることを提案。
コスメショップに寄ったり、昼食を食べたりするが、ここねは心を開けない…。


パムパムには「普通に楽しく遊べばいい」と言われたけど、そこが判らずにここねちゃんは悩んでいたね。
僕も子供の頃ぼっちで、どうしたらいいかと大人に聞く度に似たようなことを言われたけど、どういう意味かと考え込んでたな。
今回ここねちゃんは、「下の名前で呼ぶ」ことを覚えていた。
僕はそれができず、いつも苗字で「〜くん/さん」と呼んでいたっけなぁ。
他のみんながしていたように、下の名前で呼ぶこととか、ましてやあだ名で呼ぶなんて、何となくできなかったんだよね。
それができるようになったのは、大学に入ってから(!?)だからね。

みんなでの食事、食べに行くのもいいけど、自宅で作って食べるのもいいよね。
野菜スープ、僕めっちゃ好きなんだよ…。
この前も外出先で人と会った時にミネストローネを頼んで、「それスープだけど、そんなので足りるの?」とビックリされたことがあった。
ただのスープのようで、結構食べ応えも満足感もあるのよね。
ちなみに僕は、基本的に人参の皮剥きはせずに洗ってからそのまま切って料理して食べる派…かな。
でもピーラーでスライスしてしまったにんじんをスープに入れるとは、考えたなぁ。
確かに「失敗は成功のもと」だよね。

ただ僕は上手く気遣えなかったこととか、そもそも「失敗」としてカウントすることは無いと思うけどね。
僕もそう思っていたことがあるから気持ちはよく解るけど…(^^;)
ここねちゃんなりにみんなに気遣って、接近しようとしていたわけだからね。
思い切って声をかける、伝えたいことがあれば言うって大事だなぁ。
言わずにおどおどしていたから、マリちゃんにはここねちゃんに避けられてる、と見えたんだものね。
だけど結果的にマリちゃんと仲良くなれて、お互いにプレゼントも交換できて良かったね。
ここねちゃんのことを全く知らない人ならまだしも、みんなここねちゃんのことを知ってるわけだし、ここねちゃんが何も言えないで悩んでいるよりかは、何か思ってることを言って欲しいと思うよね。
マリちゃんも裏表無さそうな素直な子だし、ここねちゃんともゆいとも、もっともっと仲良くなっていけるんじゃないかな。

それでは今週も、ごはんを笑顔でいただきましょう〜♡

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント